プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

またひとつ。

また一つ、年をとりました。ショック!!
この年頃になると、誕生日はめでたいものではなくなりますね。
忘れてくれててもいいのに。
たぶん、自分たちが、ケーキを食べたいがゆえ、
ケーキだけはしっかり届きます。
今回は、これ!地元で評判のケーキ屋さん。”marble marble"のもの。
石垣という名の、チョコレートケーキと、写真の、チョコバナナモンブラン。ここのケーキは甘さ控えめで、おいしいんです。チョコのカカオ度数も高い。私、ほんとはチョコレートアレルギーなんです。家、別に、身体的の問題があるほどではなく、カカオ度数が高いと、くしゃみがとまらなくなるんです。変な体質。(ちなみに子供たちも見事に同じ)
でも、やっぱりチョコレート大好きです。1221.jpg

そして、子供たちからもプレゼントは、この2冊の本。前から欲しかった、カルトナージュの本と、”手で作る本”。これがまた、2冊ともいいんです。丁寧に書かれているから。わかりやすい。SBに大いに役に立ちそうです。1123.jpg

1222.jpg

もう、12月ですね!!なんだか今年も早かった!!あとひとふんばり。しようっと!!
スポンサーサイト

コメント

imeka姉さん

Happy Birthdayv-238
お誕生日おめでとうございます!

ってケーキ!!
めちゃくちゃ美味しそうなんですけどv-10
私、チョコ大好きで1日1個は必ず食べてます(笑)
チョコアレルギーなんて・・・
でもこんな美味しそうなケーキなら食べたくなっちゃいますよね~

プレゼントの本もいいですね~
素敵な誕生日を過ごせたことが伝わってきて羨ましいです。
これからもずっと素敵なimeka姉さんでいてくださいねv-238

yashhyさん

v-238ありがとうね!!チョコアレルギーでも、大好きなのは同じです。凝りもせずよく食べては、くしゅんくしゅんしてます。ばかだとおもう!yashhyさんからのメッセージに気をよくして、これからもがんばるね!(なにを?まいいか!)

imekaさん、お誕生日おめでとうございます♪
歳をとってしまうのは悲しいけど(笑)、やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しくないですか?
私ももう歳はとりたくないな~と思いつつケーキとか買ってきてもらうと嬉しかったりしています。
チョコバナナモンブラン美味しそう。
お子さん達のプレゼントのセレクトも最高ですね。
また次のお誕生日までに素敵なことが沢山おこりますように・・・。

お誕生日おめでとうございますv-254
imekaさんのおかげでカード交換会参加し、無事終えることが出来ました~!!初めての事だけにドキドキ・ハラハラものでしたが、何だかんだ言っても作ってる間が一番楽しかったかもv-238
ありがとうございましたv-220

imeka姉さん、Happy Birthdayv-274です。
ってコメント遅くなってすみません。私も私で「今日は誕生日~v-10」なんて舞い上がってたブログ書いて、読んでたら「えっ?!姉さんは昨日誕生日?!」v-12遅くなってしまいましたが、おめでさうございます。娘さんからの本とってもいいですね。母の趣味をわかっててのこの本うれしいですよね。これからもますます腕をあげそうな姉さん、UP楽しみにしてま~すv-238

KURUさんへ

v-10ありがとうございます。やっぱりうれしいですよ!こうして、みんなにお祝いいっていただけるなんて。家族の前では、照れてしまいます。普段から、おちゃらけた母なもんですから。子供たちも、ほれ^って、本をくれて、こんなもんでいいか!!ですって。おばか一家は今日も大笑いして、過ごしています。v-290

さらささんへ

カード交換会、参加ありがとうございます。私も作っているときが、楽しくて仕方ありません。v-407わくわくします。といっても送ってしまうと、あれで良かったかな~なんて、またどきどき。そして、届いたものをあけるとき、再びどきどき。交換会の楽しさ、はまっちゃってください。

yushiamamaさん

v-398ウフフ!ありがとう!めでたくもないかもといいつつ、お祝いのメッセージは、すっごくうれしい。でも、実年齢を知っているのは、yushiamamaさんたちごく一部。だから、お~!!っトどうするなんても思ったりして。v-365しながら、ため息つたりしてると。ふけそうなので、今日も、タグ作りがんばってるよ。もう少しで完成。待っててね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/92-ca1bb3df

 | HOME |  ▲ page top