プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間って感じで、今、日が差してきました。
今日は、作品を作ろうと思って、題材を考えています。
バラの見ごろも終わり、庭のお花は、移ろう時期かな。
青空がきれいで、撮りたいと思うのだけれど、写真の技術が、気持ちと伴わないという現実!うまくなりたーい!SBを始めて、写真のとり方も作品の重要な部分だということ、つくっていて、痛感です。
写真教室にもいってみたーい。
奥が深くて、困ります。
デジカメももっといいのが欲しいとか、一眼レフはどうだろうとか、
今まで、目にも留まらなかった、カメラ雑誌を買ってみたり。
ぁ!そうそう。この間、何気に買ったカメラ雑誌に、スプスプさんの記事がありました。とっても素敵でした。
私の周りで聞くのは、カメラが趣味で、写真が趣味の人たちには、SBは理解されにくいという現実でしたが、(純粋に構図を考え、撮る方たちにとって、クロップすることとかは邪道であると思うのかも?)その雑誌を見て、ほっとしました。しっかり認知されているんだって。
そういえば、SBの講習のとき、年配(ごめんなさい)の男性とご一緒したとき、失礼ながら、ご職業をうかがったら、プロの写真屋さんでした。写真屋さんにとっては、SBってどういうポジションになるんだろうと思っていただけに、お話できた、楽しかった。こういう写真屋さんがいっぱいになるといいな。
つれづれなるままかいてしまいました。さて、何をつくろうかな。img005.jpg

スポンサーサイト

コメント

個人でやっているブログですが、無事童貞卒業しました!。よかったら遊びに来てください。

こんにちは

はじめまして。スクラップブッキングで検索したらたどり着きました^^

私もSBを始めてから、いろんな角度から写真を撮るようになりましたv-212
上からも下からも撮ってみたり。でもヘタクソなんでボツになる写真が多いんですけどね^^;
一眼レフ欲しくなりますよね~。

私もSBのブログを書いてるので、もしよかったらリンクさせていただいてもいいですか?
また遊びに来ますね♪

ありがとうございます。

たくまるさんはじめまして。コメントありがとう!!おんなじ思いを共感できる方に、巡り会えて、とってもうれしい!そうなの。いっぱい写真とってはみるものの...これって思えるのが、なかなかない。こだわったほうがいいのか、どんなものでも作っていけるのがべストなのか、はああ....でも、楽しんでやりましょうがモットーなので、前向きです。どうぞよろしく!リンクもどうぞ、よろこんで!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/8-4c8fc68f

 | HOME |  ▲ page top