プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

準備!

何せ、年をとるということは悲しいもので、物忘れ、置き忘れ、わすれもの。


忘れるという言葉には、いったい何段活用があるんだ?というほど、混乱する。


忙しいと、特にひどいんですよ。掛け持ちで、いろんなことをやってしまっているものだから、


混乱が心配で。着実にこなしていくために、まずは、宿題の整理から。


クラス別に、ページを作り、持ち物、宿題を、1ページにまとめました。


メールをプリントアウトして、《自分で書けばもっと、頭に入るでしょうが、ずるしました》


切って、貼って、《これは得意》


クリアケースに入れて、次に、持っていく写真の大きさを確認して、型紙をつくりました。


そして、1クラスずつ、並べてからそれにあう写真選び。


そして、写真のプリントアウト、拡大縮小、コピーなど、順番に出来るようにしてみたら、


混乱せず出来そうです。今日は写真を用意したので、明日からは、カットやサイズあわせ、ジャーナルも考えなければ。


先はとおい。人より努力しないと、飲み込みが遅いので、苦労するんです。あしからず。


10201.jpg       10202.jpg


コメント

ご苦労様です。色々な準備で忙しそうですね・・・。
以前質問したきりレスを頂きながら、なかなかこちらにお邪魔できずすみません。
カード交換会・ペーパー交換会の参加表明をつい先ほどさせていただきました。
よろしくお願いしますねv-410

姉御~!私の分もやって~!!!

imekaさん、すごい!!
すごくよくまとめていらっしゃいますね。
それに比べて私はまだ写真も全然用意しておりません。
どうしましょう。v-12
まだまだ先だと思っていたらもうすぐなんですよね。
焦ります~。
お会いできると嬉しいです。v-238

さらささんへ 

v-10さらささん、ありがとうございます。いいえ、気持だけ忙しくって、実は、のんびりやなもので、困ってしまいます。交換会楽しみにしています。参加していただけてうれしいです。

ま.ちゃんへ 

v-238いや~ホントあせってます。動ける日が少なくなってきてるからね~がんばろうです。

KURUさんへ

ホント、迫ってきましたね。こんな風にしないと、わけわからなくなってしまう自分が、v-155だめだめで、困るんです。これでも、忘れ物しそうで、前の日は眠れないかも。v-237皆さんと会えるといいんだけど、コンタクトとって会うのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/76-3e3869d5

 | HOME |  ▲ page top