プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



「5Days Art Challnge」5日目。最終です。

あっという間の5日間でした。
作品をアップすることで、いろいろなことがよみがえり、
新たな発見もできました。
計画的ではなく、
何となく思いつくままが私らしいのでしょうか。
良きことではないけれど、無理はしないというスタンスでお許しくださいね。
では、1作目
blog1_20150324142731636.jpg
これは、震災のあった年の春に郡山で開催する予定だった、
サークルオルタードミニアルバム。
その前の年に仙台泉で講習したものを小さく改良したものでした。
準備万端整えてたものの、
震災で、キャンセルになってしまったものです。
リングで閉じて、中は、飛び出すカード式に
写真が立つ仕掛けがしてあります。
日の目を見なったけれど、大切な作品です。

2作目。
blog2_2015032414273167d.jpg
市販のチーズボックスにコラージュしたもの。
革、マスキングテープ、切手、スタンプ
いろいろやっちゃってます。
持ち手は、ホームセンターの大工道具、建築建材売り場でゲット。
あのコーナー、何気に大好きで、おっさんたちにまざり、
挙動不審さ、ハンパない私です。

3作目。
blog3_201503241427302e0.jpg
ぱぱっと飾ることが出来る形のキャンバス。
我が家には結構この形が壁に並んでいます。
私の中で、レイアウトがしやすい大きさなのかもしれません。
壁にはプッシュピン2本あれば、裏側の木部をひっかけるだけで
飾ることができるので、壁を傷つけずに簡単に模様替えができます。
実はこれ我が家の玄関の壁。
隣に見えてるワイヤーワークも私が作りました。
さしてあるユーカリも自分でドライにしたものです。
坊ちゃんがまだ小さいので、写真は震災前のもので、作ったのもそのころ。
ステッカーが好きで、ワンポイントによく使っていました。
最近はいろいろな手法が加わり、
よりクリエイティブなものがたくさんあって、
ついていけずに、浦島太郎な気分ですが、
auのcmの浦島さんのごとく、天然っぷりを発揮し、
自分のペースで。作品作りをしていきたいと思っています。

もちろん、講習などお声がけいただければ、ライフワークとしてお受けいたしますので、
どうぞご遠慮なくお申し出ください。
積極的な営業活動はしておりませんので、
どこからか見つけ出して(笑)くださいませ。
こっそり、イベントに参加しているときもあるかもしれません。
耳元で、(もしや、imekaさん?)と語りかけてくだされば、びっくりして、
不気味に笑うかもしれません。

当然今や4人も孫がおります、”ばあば”ですので、いらぬ期待はしないでね。

では、5日間おつきあいくださいまして、ありがとうございました。
バトンをくださった、盛岡のmotokoさん、感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/758-cfa210b5

 | HOME |  ▲ page top


