プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

「5Days Art Challnge」

私の大好きなクリエイター、盛岡のmotokoさんから、「5Days Art Challnge」のバトンをいただきました。
motokoさんのお言葉をお借りして説明すると、
一日3作品を5日間に渡ってアップし、
一日一人にバトンを渡していく、
ご縁つなぎのチャレンジとのこと。
facebookのチャレンジとして目にしておりましたが、
まさか自分のところに回ってくるとは。
光栄ですが、私でいいのかなとの思いも。

こんな私なのですが、
motokoさんはとっても優しく、どっこいしょと持ち上げてくださって、
ありがたや。

なので、こちらもどっこいしょっと重い腰を上げますね。
ただ、私からバトンをお渡ししたい方は、motokoさんとほとんどかぶっちゃうし、
友達少ないし(笑)、最近活動してないし、交流もほとんどない仙人のような暮らし
をしているので、motkoさんにもご了承いただいて、
バトンは渡さず、作品紹介のみのアップにさせていただきます。
motokさんからのほかの4人のバトンに期待をしてください。
私も楽しみです。
私はこのブログを始める1年ほど前からスクラップブッキングを始めました。
その前はパッチワーク、ステンシル、木工もちょっとかじりました。
物づくりは性に合うらしく、いろいろ楽しんでいました。
スクラップブッキングに出会い、今までの趣味をを全部トータルする様なクラフトだと感激したものでした。
なのですぐにはまりました。
今日から、その大好きなクラフトたちを5日間アップします。
1日目の今日は6インチレイアウト。
岩手での作品展に展示したものの中から3点。
この時、ファミリーツリーという、テーマで作品を飾りました。
木材を木の幹に見立て、6インチを数点、ツリーにつるしました
blog1_20150320211741c64.jpg
写っている人物は、皆さんご存知さんです。
blog2_201503202117416be.jpg
2枚目は小悪魔ちゃんが1歳の夏
私にしてはポップな作品。
DSCN1584.jpg
3枚目はその年の秋。
作品展では、私の家族を歴史として、木という表現をしました。
思えばあの時、先日亡くなった義母と夫と私の3ショットの写真を使った12インチの作品も飾りました。
母がいて、夫がいて、ゆえに子供たちに恵まれ、今その子たちも親となり、
imeka家は’この木なんの木気になる木’並にどんどん大きくなっていきます。
しみじみとあの時の展示が、今になってさらにかけがえのない思い出となっています。
つたない作品で、申し訳ないような思いですが。
明日もどうぞおつきあいくださいませ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/754-35e0af9f

 | HOME |  ▲ page top