プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



はい!もう2月(ぺこり)

明けたと思ったらもう2月。
なんとか暮らしております。
暗いニュースばかりで、いろいろとこの国の未来に思いをはせたりしています。
先の短い私でも、
無力な私でも、
何もできないけれど、大切なことを子どもたちや、孫たちには伝えなければと。
世の中は、無力な個々の人間が集まって、できているのだから。
一人一人が大切な何かをわかっていれば、
明るい未来はきっとあることを信じて、
私たち大人は、伝え続けなければいけないのだね。

今日は節分。季節が変わる時の日本の美しく、慈しみ深い行事の一つ。
太巻き作ったよ。
田舎風の我が家の味。
まきすも使わず、どーんと手でしっかり巻いて、完成。
あ!!ちょっと恥ずかしいので画像なし。
主が帰宅後、豆まきしましょ。

我が家の玄関。
blog1_201502031902011c3.jpg
オープンしてすでに何か月もたって、やっと行けたイケアで購入の、
1990円のラックに、陶器の鈴のお雛様登場。
blog2_201502031902003cc.jpg

庭では、小悪魔ちゃんが、
雪かき中。
blog3_20150203190159c78.jpg
blog4_201502031901574a8.jpg
昨年の悪夢の大雪事件が脳裏をよぎる、雪でしたが、
このくらいで済んでますが、なかなか解けません。
また寒波が来るらしいので、気を付けようっと。

こんなふうに、気まぐれなブログですが、何とか続けます。
生きることが苦しい時代にならないように。
心を決めて暮らします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/746-c430bf90

 | HOME |  ▲ page top


