プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



講習会と白イチ。

バタバタな8月も終わりました。
天候が荒れて、各地での災害のニュースも多かったですね。
被災された方々に遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
昨夜も京都で大雨でしたね。
一日も早い復興を願っております。


今日は市内の’あしたば白石’での講座でした。
ブログでは何も報告しないままでしたが、布小物講座を春、秋と3年6期開催させていただき、
お世話になっています。
今回、初めて、単発のスクラプブッキング講座を開催させていただき、
本日無事に終わりました。
皆さん器用にサクサク作っていただいて、感激です。
帰宅後、写真を貼って完成したころですか。
blog1_20140905160813774.jpg
blog2_20140905160813114.jpg

また、お会い出来ればうれしいです。。つたない講習におつきあいくださいまして、ありがとうございました。

そして、午後は、今日から開催されている’白イチ’さんへ
omote_shiroichi2014.jpg

大好きな友人とともに。
あ!!白イチさんの詳細はこちらからどうぞ。

白石駅からすぐの小さなおうちで、可愛く、センス抜群に開催されています。
大好きなモノ見つけました。
堀だし、戦利品!!blog3_20140905160812474.jpg
革の道具入れ。
昭和初期のもの??だったと記憶。
blog4_20140905160812a16.jpg
ほら、開くとはこんな感じ。裁縫の時、スクラップブッキングの時、。道具入れにピッタリだと思いませんか。
blog5_20140905160811b02.jpg
このこなれた感じ!?絶妙でした。まさしく’つぼ’。
古道具や、食器なども品よく飾られた、心地よい空間。
ディスプレイも素敵でしたよ。まさしく、副題の’(タス)こと(ヒク)こと’通りでした。
日曜日まで開催ですって。
日替わりでいろいろな作家さんたちも参加。
ぜひどうぞ。

コメント

本日はありがとうございました!
さっそく飾ったところ、息子に見せろ見せろと言われ軽くぐちゃぐちゃに…(涙)大事にしまっておくことにしました(笑)
また教えてもらいたいです。
宜しくお願いします。

けいこさんへ

こちらこそありがとうございました。
キット写真が貼ってあって、うれしかったですね。
楽しそ~!!が伝わったとしたらうれしいです。
我が家も2歳のちびにいつもつぶされたり、破かれたりと散々ですが
本人は、写真がうれしいようですし、クリエィティブに、一緒に作っている気分らしいです(笑)
またぜひ。、

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/732-17389b0f

 | HOME |  ▲ page top


