プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



7年かぁ~!!

何でもないことや、大好きなことをつらつらと書いたり、書かなかっかり、
していたらもう7年たってしまった・・・・・・

自分への確認だったり、
どなたかにあてたメッセージだったこともある。

今や、SNSの普及もあって、
このブログの意味を問うたりしている日々です。

時々の生存確認のために残しておこうかな。
それともひっそりフェードアウトしようかな。

最近は、自分にとっての大切を、深く考えています。
人それぞれに、一番大事なものは違って当然。
私にとっては???

それを問い始めると、余計なものたち(私自身の欲や、歓迎できない感情)が、す~っと落ちていくようです。

身の丈に合った暮らし。
背伸びをしない、等身大の私と、この私の生きる場所。

この世界で、もう少し生きていけるありがたさ。
帰ってくる人たちのためにある場所。
私の帰る場所。

この場所を明るく照らし、いつでもここにいることが今の一番なのかな。

よく食べ、よく笑い、よく動き、よく泣いて、
空を見て、樹を見て、大地を見て、山を見て、
まだちょっと怖いけど、海を見て。

風を感じて、雨に打たれて、お日様に照らされて。
自然と共存してこの場所で生きていく。

汚染水?風評?
怒りはあるけれど、地に足つけて、暮らす。
守るべきものを守るため。

決して暗い気持ではないのです。
オリンピック開催も決まり、
明るい未来のためにも、今あることをしっかりと。
出来る範囲で、無理せず、背伸びの必要はないことを自分に確認しています。

人生を半分とうに越して、あと何回四季を過ごせるかななんて、もう数えることができる年齢になりました。大人になりきれてはいないけれど、
自分に嘘はつかないそんな年齢です。
素直が一番。

さて、今晩は何を作りましょうか。


独り言なので、気にしないでくださいな。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/693-be856fd4

 | HOME |  ▲ page top


