プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



久々に講習会をさせていただきました。

震災以来初めてでしょうか。
1月にデモ講習はさせていただいたものの、本格的には1年半ぶりになりますね。

岩沼市の子育て支援者スキルアップ研修会ということで、お声をかけていただきました。
2年前に一度簡単なカードつくりの講習をさせていただいたことがありました。
今回もその担当者様のご縁があって、担当をさせていただくことに。

〔こうのとりの〒屋さん]というカード作成のボランティアさんを中心に関係者さんたちを対象とさせていただく、岩沼市健康福祉課子育て支援センター主催のものです。

[こうのとりの〒屋さん]2年前にもご紹介させていただいたと思いますが、月に一度集まって、バースデーカードを作成して、訪問ボランティアさんによって、赤ちゃんの生まれたご家庭にそのカードを届ける活動をされています。

 素敵な取り組みで、皆さん優しく明るいお人柄。

 ご存知の通り、県南部のこの岩沼市には、あの仙台空港があり、沿岸部は大きな津波の被害を受けました。1年過ぎようというのに、その傷跡は今も痛々しく、残されたままです。
そんな困難な中にありながら、スタッフの皆様も、参加者の皆様も笑顔で迎えてくださって、私のほうが、元気をいただいた気がしています。
  
 震災で、いささかの被害と心の痛手を抱えていました私自身、講習会などの活動も控えていましたが、少しずつ前に進まなければならないと思っていた矢先のこの機会でしたので、大変ありがたく、皆様に背中を押していただきました。本当ににありがとうございました。

 途中、大きなミスもありまして、ご迷惑をおかけしましたね。笑って許していただいて、冷や汗が引っ込みました。(笑)

 20名のみなさんのそれぞれ個性豊かな完成作品を見せていただいて、物づくりの力を改めて感じました。
楽しい時間をプレゼントしていただき、感激です。

では久々の作品です。
blog1_20120308173126.jpg
おっと、毎度おなじみのバック型です。
blog2_20120308173126.jpg
blog3_20120308173125.jpg
blog4_20120308173125.jpg
開くと飛び出す感じです。
赤ちゃんいと思い、エコパークのペーパーで、優しい感じに。
後々にカード作りの参考にお花の作り方も織り込みました。
巻バラ難しかったですか~??
何回もチャレンジしてくださいね。

今後単発を中心に、講習も再開していきますので、どこかで機会がありましたら、
お会いしましょうね。

では。

コメント

お久しぶりです(*^▽^*)

ご無沙汰しています(^-^;
タピオやクロパでお世話になっていたmayuこと菊地です。imekaさんと最後にお会いしたのはPARCOの百円均一shopですね。
妊娠をきにSB教室もお休みして安定期に入った矢先の震災でSB教室へそのまま参加できずに出産を向かえ‥。
5月2日から2ヶ月の切迫早産入院を経て7月30日に無事に娘【琴葉ことは】を出産しました(*^▽^*)

今月で7ヵ月になり、育児も落ち着いてきたので今月からSB作成を始めようと昨日ムサシでPPなどを新調してきたら、心が弾んでウキウキワクワク♪

やはり物作りのパワーはすごいですね!
またお会いできるのを楽しみにしています。(*^▽^*)

ぜひ。

巻バラの作り方しりたいですー(*^▽^*)

No title

お久しぶりです~。
春らしくて、とても素敵なアルバムですね。
そして何よりSBの講習をされているとの事で、
とても嬉しく思ってます。
物づくりの力、私も最近とても感じる機会があります。
またいつかクロパしたいですね(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/658-3c8ee9f2

 | HOME |  ▲ page top


