プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

皆さんの思いに出会っています。

今日、義母の通う病院が崩壊、薬の不足のため、40キロ離れた病院まで行きました。
ご自分たちも被災しているのに、とても親切に対応してくださって、何とか1週間分のお薬をいただきました。
義母をお世話になっているグループホームに送り届けた後、
道々、いろいろな車とすれ違いました。
熊本県の消防車、大阪牧方の消防車、自衛隊の物資運搬車、新潟ナンバーの物流の車。
皆さんのお力と、支援を目の当たりにし、
感謝の気持ちで一杯です。

地元のニュースで、支援物資続々到着とのこと。

ただ、末端の避難所まで、運ぶためのガソリンが足りないため、
滞りがちと言う現状。
今、一番必要なもの。
ガソリン。
被災最前線の人々は、津波で流されてしまい、乗り上げた車などから、泣く泣くガソリンをポンプでくみ上げている現実です。ごめんごめんと泣きながら、拝みながら必死で集めています。
私だって、ガソリンさえあれば、自分で運転して今すぐ現地に物資を届けたい。
願わくは一日も早く、ガソリンなどの燃料が届きますように。

雪が降っています。避難所では灯油も欲しいです。

もうすこしだよ。もうすこしのがまんだよ。
がんばろう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/630-09ab70c8

 | HOME |  ▲ page top