プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



ありがとうございます。

年賀状をくださった皆様ありがとうございます。
1枚1枚とてもうれしく、じっくり拝見させていただきました。

アレ^!!家族がふえてる~とか。
お引越しされたのね^とか。

お久しぶりの方の消息もわかり、それだけでうれしく、あったかくなっています。
お年賀お返しできないでいる方には大変失礼をいたしております。大変申し訳ありませんでした。

2日にはお仕事はじめでした。
お勤めしているので、(しかも接客業なもので)元旦より営業でした。
お休みもあまりなく、お正月という感じもつかめないまま、今日に至ります。

あまり出かけずに、コタツにみかんの日々でした。
こんな風に穏やかに過ごすのかな?
福袋なども興味がなくなって、冬物バーゲンもひとごとになってしまいました。

デモね。やっと出かけた初詣のおみくじは、何年ぶりに大吉でした。
しかも夫婦そろって。

いいことあるかな。
なくても、現状維持がいいのかも。
 
掘り出し物の、アンティーク風のテーブルランプをみつけたものの、
重そうなので、後で、と思ってほかを見ている間に、誰かに買われてしまい、
とっても落ち込んだ、ショップからの帰り道。
何気なく寄った、知り合いのお家で、生まれたばかりの赤ちゃんに出会えたこと。

ご年始に伺った、人見知りするんです^という別のお家の赤ちゃんになつかれてしまったこと。

勢いで、入ったお好み焼き屋さんのお好み焼きが、とってもおいしかったこと。

かわいいブーツが手に入ったこと。

手づくり焼き豚が上手に焼けたこと。

そんな小さな出来事が、心を暖かくしてくれています。

贅沢は言うまい、幸せはキット足元のこんなことなんだから。

たぶんもう人生の半分を生きてきて、残りを考えたとき、
一つずつ大切にしなければならないのだと、何気に思うのでした。

というと美しく聞こえますが、現実は今日もがさつで、
正月初めの、燃えるごみの日の今日。
夫の仕事始めの今日。
寝坊という暴挙にでてしまったimekaなのでした。

ごみ.......持ち越しなり。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/622-18621185

 | HOME |  ▲ page top


