プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



日々精進せねば。

何のことはない、家事のこと。

この年(いったいいくつだよ~)になっても、なかなかはかどらなく、
上手にもなりません。

とはいえ、新しいことも覚えたいと、まずは経験ってことでしょうか。

先日あるところで、500円で体験してきたフラワーアレジメント。
ユーカリの葉っぱですって!

お花の色はチョイスできました。

何だかな~!!の出来かもしれませんが。
自分では気に入ったので、まあいいよね~!!
お花があるっていいな~!!
blog1_20101125112155.jpg
学生時代にかじったことがあるってだけで、
家で活けるときはほとんど我流!
先生が優しくって、いろいろと教えてくださいました。

そして、またお料理。
大根をたくさんいただきましたので、大根尽くし。
今日はクリーム煮にしてみたの。
大根って、サラダ以外は和風のお料理しかしていなかった。
ベーコンとにんじんとシンプルに煮てみたら、
家族には好評!!

小鉢はこの付近では、’ひき菜炒り'と呼ばれる料理。
大根、にんじんを、短冊に切って少しの油でいためてから、煮るんです。
油揚げや、さつま揚げなど加えるとまたうまみが増します。
この日はプラス、鮭のソテーでした。

blog2_20101125112155.jpg
マンネリ化している我が家の食卓ですが、
おいしい~の一言、聞きたいよね~!!

黙々と食べる、夫と、22歳の次男に'喝’(大沢親分好きだったな~!!ご冥福お祈りします)を入れたくなりながらも、
笑顔で、おいしいかな?と聞くimekaでした。

さてさて今夜は何を作りましょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/612-85816c7a

 | HOME |  ▲ page top


