プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

遅ればせながら夏休み。

この夏は暑い上にお休みがない状態で、
心身ともにつかれきっています。

そんなわけで、やっとおそーぃ夏休みを。

福島県の裏磐梯高原に行ってきました。

福島から土湯温泉経由でレイクラインを抜けて、
秋元湖、小野川湖を眺めながら、桧原湖のほとりの静かなホテル。
桧原湖畔ホテルに到着。
山の上なので、涼しいと思いましたが、とても暑かった。
でもでも、大きな窓から桧原湖越しに磐梯山が見える絶好のロケーションで。

それを見ながら、美人の湯と言われる温泉につかって。

癒されていました。

心なしかお肌もつるつる。

blog1_20100831085611.jpg blog2_20100831085611.jpg blog4_20100831085610.jpg blog5_20100831085610.jpg
会津磐梯山は猪苗代湖から見ると、きれいな稜線の山ですが。(はい!稜線フェチです)
裏磐梯は、明治時代の大噴火の後が今でも荒々しい姿です。
二つ目の写真で、二つのぃ頂を抱えているのが磐梯山。この二つの間にあったもう一つの頂が。噴火で吹き飛んだそうな。
プライベートビーチならぬ、プライベートな船着場があるの~!!
釣りもできるし。

お風呂に何度か入って、ご飯ゆっくり食べて。パッチワークして、ゆっくり過ごしました。
鳥の声と、朝日で、目覚めれば、また目の前に磐梯山!しあわせです。

朝ごはんも遅めに味わって、チェックアウトは11時とゆっくりなので、またお風呂に入って、
(アラーまるで、民謡のなかの’おはらしょうすけ’さんのよう)
ごろごろしたのち、
お隣の市、あの有名なラーメンの町、喜多方へ。

食べました。おいしい元祖ラーメン。
あっさりしょうゆ味。
blog6_20100831085610.jpg blog7_20100831090847.jpg
喜多方は、ラーメンだけではないんです。
蔵の街としてとっても有名。とにかく町中蔵。
たたずまいがとてもレトロ。なぜか落ち着くのは人間もレトロだからか。
どの蔵も現役で働いています。中には今も住んでいるおうちも。
しつらいや、風情が大好き。
馬車も動いています。

blog12_20100831090846.jpg blog11_20100831090846.jpg blog10_20100831090846.jpg blog8_20100831090847.jpg blog16_20100831090927.jpg blog9_20100831090846.jpg blog14_20100831090928.jpg blog13_20100831090928.jpg
蔵のカフェで、味噌ソフトクリームも食べました。美味でございました。
塩キャラメル風な~味。

ゆっくり楽しんだ後、米沢経由で、帰宅。
帰りの車中からに見えた、こんな風景も大好き。blog15_20100831090928.jpg

七ヶ宿のそば畑。
そばの花ってきれいなのよ。

さて、また日常にもどり、がんばらなければ。
素敵な日々を過ごすためにまた働きましょう~!!

今回も長旅を運転してくれた夫に感謝!!
ビール買足しておきますね^(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/581-2484dd85

 | HOME |  ▲ page top