プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


六月です。

6月ですね~!!
我が家のさくらんぼの木
今年は、小鳥に実を食べられないように、夫君が網をかけたので、
今、見たことがないほどに、赤くなっています。
お味は??酸味の方が強く。残念な感じ。
でも、夫君は、庭でのさくらんぼ狩りを夢見て、毎日、チビ君に、いつやろうか~!!と
相談してます。

ところで先日のキリ番の当選者!?は、おみごとRさんでした~!!
でも、前後の方は誰もいない。

残念です~!!

Rさんには後ほどプレゼント贈らせていただきま~す!!
まっててね~。

そして、プレゼントは??前後賞が出なかったので、
ブログ4周年を記念して、コメントくださった方から、5名に、ささやかなプレゼントをしたいと思います。
オリジナルカードと材料をちょこっとづつ。
この記事のコメントより受け付けます。

締め切りは、日曜日。6日。
その後抽選します~!!

感想でも、ご意見でも、’豚もおだてりゃ木に登る’位、勢いのあるほめ言葉でも(無理だ~)
何でもいいので、コメ残してください。

よろしくお願いします。

 さて、最近作ったレイアウト。
サンプル1
春らしいものでというリクエストにお答えしたものです。
らしいか??といわれても????どうでしょう~。
相変わらずのレイヤーですね。

チビクンかなり大きくなりました。

忙しい毎日を暮らしている中で、チビ君の成長は楽しみです。
それと最近気づいたこと。
私はかなりの妄想癖があるということ。

乗り物に乗っているときや、カフェでお茶してるとき、景色を眺めているようなときに、
知らずに人間ウォッチングをしています。
そして、ストーリーを勝手に描いてしまう。
この間は、車窓から,すごい勢いで、バイクに乗り走るおじさんを発見。
オーすごいスピードだ!と、思ったとたん、急停止。
停止したところは、とある畑。
何気にその先に目をやると、畑の真ん中には、
左手を腰に当て、右手にはスコップを持ち、そのスコップを杖のように畑の土に突き刺して
仁王立ちするおばさんの姿。

あれあれ~!!なにやら怒られそうな雰囲気。
おじさん、きっと何かヘマをやってしまったね。
完全に夫婦でしょ!

それから妄想は始まります。
あの夫婦の会話を作る。(いえ、ご夫婦かどうかもわかりません妄想ですから)
それを運転席の夫に話す。
夫、爆笑~!
きっと忘れ物して怒られてるんだよ。
待ってる奥さんはかんかん!だ!
おまけに小雨まで降ってきて、
おとうちゃ~ん!と声まで聞こえそう!!

以上、そんなことがしばしばあるので、あきません。
そんな人いないだろうといわれる人を見つけてしまうことも多いのです。

この間、中井喜一さんが趣味は人間ウォッチングと言って、こんなことがありましたと言うエピソードを話していたことがありました。
その一つ一つに共感したのでありました。

そういう私もかなりの不審人物ですね~!!

こんな私ですが、ドン引きしないで、
これからもどうぞよろしくです。

スクラップブッキングを初めて5年強、
今年はまた何か新しいこと始めようと思っています。(うふ!)
スポンサーサイト

コメント

4周年おめでとうございます^^

ブログ4周年記念コメント、私が一番乗りですね~♪
imekaさんと知り合ってもう4年になるんですね~早い!
お互いのチビ君たちもそりゃ~大きくなってる訳です(笑)

imekaさんの作品も、大らかで温かなお人柄も大好き&
尊敬しています^^いつもご厚意に甘えてばかりです。
家事&仕事&チビ君のお世話&趣味までこなすimekaさん。
そのバイタリティーは一体どこから!?

imekaさんに負けじとうっかりしてる(←爆)私ですが、これから
もよろしくお願いします。
今度妄想話聞かせてください~~(笑)

No title

4周年になるんですね~、おめでとうございます。
プレゼント、応募しちゃいます。

実は、私も「天然」といわれる生きものでして、、、
天然の人は他の天然に気がつかないと言うか、、、
どうも、私の学生時代からのお友達はみんな
「しっかりしてるけど、どっかぬけてる」タイプの集合だったと
いろんな性格のママ友ができて、はじめて気がつきました。

と言うわけだからか、なんなのか
私のimekaさんのイメージは、センスがよく、SBでも活躍してるのに
お仕事も家事・育児・ボランティアまでこなす、スーパーウーマンです。
スーパーウーマンの有名人なのに、気さくに私とも話してくれるし。。。

imekaさんのセンスと技術を盗みに!?、なるべく仙台に通いたいと
思ってますので(といいつつ、まだ実現してないですね。。。)、
よろしくお願いいたします。

あ、ちなみに、上記の妄想話みたいのは息子とよくやってますが
それが妄想癖とは、思ってませんでした。 は、は、、、、。

No title

4周年おめでとうございます。
imekaさんを知ったのは確か一昨年に開催されていた
サンタカード企画だったかと思います。
すごくお忙しいのにボランティアまでなさっていて
すごいーなといつも感心させられます。
これからも影ながら応援しています。

No title

うふふ~おめでとうございますv-238
これからも素敵な作品を楽しみに拝見しま~す。

おめでとうございます~

ブログ4周年おめでとうございます~!
思えばスクラッパーズヘブンの展示会でimekaさんの作品に
心惹かれてからのお付き合いですが(私が勝手にですが)
その時お腹にいた次男も2歳です~。
忙しいなかいろいろなことを精力的に素敵にこなすimekaさん、
これからもブログに遊びに来ます~♪
最新のレイアウトも素敵です~。やはり今回も私好みでした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

4周年おめでとうございます!!!プレゼント応募参加します♪
お会いしてから日がないのに、色々と良くしていただきありがとうございます(*^_^*)これからもよろしくお願いします(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4周年おめでとうございます☆

ブログ開設4周年おめでとうございます(●^o^●)♪
先月は教室でお世話になりました。
プレゼント抽選参加すたいです~~~♪

よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

初めまして~。
imekaサンのブログ、ちょくちょくお邪魔させて頂いてます。
今は埼玉住みなんですが今月引っ越すことになり、行き先がなんと仙台!
というか、実家に住むので正確には亘理なんですけどね(>_<)
近くなるので是非、imekaサンの講習を受けてみたいです。
プレゼント企画参加させて下さい!

No title

ブログ4周年、おめでとうございます。
以前サンタスクラッパーに参加させて頂いてから、こっそりブログを覗いていました。
時間があれば、タグの方も参加したいなぁ~と思っています。

私も人間ウォッチング&妄想、大好きです。

4周年おめでとうございます

blog開設4周年おめでとうございます
たまに覗いてます
そして、ちょこちょこお世話になってます誰かわかります
また、今後も宜しくお願いします

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/561-fffb5937

 | HOME |  ▲ page top


