プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

出張?!

今日は、二つ隣の市、岩沼市に出張(何だかえらそうだ)してきました。

岩沼市子ども福祉課主催の、
子育て支援者スキルアップ研修会に、講師として呼んでいただきました。
(ありがたいです~)

ここ岩沼では子ども福祉課が子育てボランティアさんを支援されているそうで、
その中の活動のひとつ、『こうのとりの〒屋さん』というカード作成ボランティアのかたたちがカードを作り、
訪問ボランティアさんが、赤ちゃんの産まれた御家庭に、そのカードをお届けしているそうです。

素敵な活動ですよね。

手づくりカードは大変心温まると、喜んでいただいているそうです。
作成しているというカードを拝見させていただきました。
本当に、かわいいカードたちで、うれしくなってしまった!

その方たちのスキルアップ研修ということでした。
講習しなくても十分いろいろなことが出来る方たちです~!!
緊張しました~!!
今回はカード作成というご依頼で、
キットにして持って行きました
本日作成していただいのはこちら。
blog1_20100329191612.jpg
blog2_20100329191612.jpg
blog3_20100329191611.jpg
お祝いカードということで、やわらかい色にしてみました。
表紙は、お花、レース、リボン、スタンプと、盛りだくさんのアイテム。
開くと、ポケット状につくった部分には、メッセージカードが入れられます。
10人ほどの方にご参加いただきました。
それぞれの方が、楽しくお話しながら、作成していただいて、
私自身がとても楽しく、あっという間の2時間でした。
(カメラ忘れて、また現場の写真がありません。とほほ)
みなさん熱心に質問をしてくださったり、アレンジをしてオリジナルを完成させていたり。
いい時間でした。
ポケットに、図書カードを入れてプレゼントしたらいいわ~!!とか、
ダーリンのお誕生日が近いので、あげようかな~とか、
素敵なアイデア一杯!


つたない講習でしたが、楽しんでいただけたと思います。お世話になりました。
セッティングなどすべてをお任せしてしまったにもかかわらず、
快くお迎えくださいました、担当の皆様、厚く御礼申し上げます。

何かご質問、お問い合わせなどございましたら、
このブログのコメント欄に書き込んでくださいね。
非公開設定にも出来ますので、非公開のところにご連絡先などいただけましたら、こちらからご連絡差し上げます。
ご遠慮なくどうぞ。

まだまだ寒い宮城から。
ちょこっと報告でした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/546-5d49f2a9

 | HOME |  ▲ page top