プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



お馬鹿な母からおりこうさんは生まれない。

家族全員、血液型がO型なのはずいぶん前にカミングアウトしていましたが、
典型的な事件が勃発。

はい!!次男君カーズ。ここ最近スキーにはまっていました。
日曜日、足くたくたに疲れて、帰宅した私を待っていたものは、
まったく歩けなくなっていた次男。

聞けば、スキー場のブッシュをジャンプしたらしい。
無謀なことにチャレンジするのが典型的O型。
なんとかなるさ~ってなもんですが。

しかし現実は?無謀すぎました。
これはやばいよと。一日様子を見たものの、月曜日はもっとひどい状態。
両方の膝です。ここで、”ピザピザピザ10回叫んで、^そしてひざを指差し、ここは?”
そうです膝です。ちゃんといえましたか?
その膝です。

もはや骨折??と病院へ。
レントゲンの結果、骨は無傷。だが、じん帯やってしまったようです。もちろん両膝。

先生の説明を聞きながら、うむうむ。
どうやら真ん中の十字じん帯は無事らしい。
お気楽な母は、ほほ~フィギュアスケートの大輔君はここを切ったのだな。などと。興味津々。
先生の描いてくれた図をガン見!!
カーズは外側のじん帯がすこ~し切れるか、伸びるか?はがれるかしているらしい。

レベルは3段階に分けると2.(なんかこの子いつもなんでも、真ん中のような気がする)
はい!全治3週間。
MRIの結果と、ひざ専門の先生(そんなのあるんだ)が大学病院から来るというので、
明日病院へ再診、結果が出るようです。
身から出たさび。

こんな無謀さは母にそっくりです。
いやいや自分を過大評価してのアタックではないのですよ。
ただただ'いけそうな気がする~'って感じ。チャレンジ精神が大きすぎる。
ケセラセラ過ぎる。
いやはや。
入院は免れるようですが。
今松葉杖で、がちがち家の中を往来しております。

はよ、なおれ~!!

ドジ話ばかりではナンなので、先日作った、
ミニブック。
知人から頼まれたものです。かわいい娘さんのためにご用意されたもの。
blog3_20100309164240.jpg
ページは階段状になっています。
私にしてはかわいらしいチョイスです。
よろこんでくれたかな??

また今日も寒くなっています。
雪が積もってきました。
春まだ遠いのでしょうか?

春は名のみ~の。風のさむさよ~
blog4_20100309164522.jpg
カーズ今シーズンスキーは終わりです(笑)

このははにしてこの子有りと、カーズを責められず、笑ってしまうimekaです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/541-16cda9b2

 | HOME |  ▲ page top


