プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



無事に帰りました~と思ったらもう師走!!

初めての吉祥寺へレッツゴ^!!と、わくわく出かけました。
その前に行くことが念願だった、メモリープレイスさんへ
池袋のリアルショップです。

駅から すぐでした!
北国から来ました感満載のダウンコートはあまりの暖かさに、脱いでしまいました。

思ったとおりの憧れの店内です。
blog1_20091202103607.jpg
けんたろうさんとエリカさんが、とても優しく迎えてくださいました。
blog3_20091202103738.jpgお世話になりました。
ず~っといたい気持ちを残したまま、また来ます~と!池袋からいざ、吉祥寺。

新宿から中央線で、ちょっと移動。
そこは何だかとても素敵なまちでした。
田舎物の私でも、追いつける、まちの人たちのゆっくりした速度。
きれいで、優しい路地。
発見だらけの裏道。
ちょっとした街灯や、ベンチが何気ないのに、洗練されていたりしてね。

閉店セール中のユザワヤさんをのぞいたりしたあと、
lucky youさんへ。

かわいい路地に、いかにもなじんで、でも存在感があるかわいらしいお店でした。
小さいけれど、いろいろなものが満載ですよ~!!
ペーパーもたくさん。
漠然とですが、優しさを感じるお店です。
写真を撮らせていたいただくのをすっかり忘れました。(ごめんなさい)

打ち合わせをして、お食事をさせていただいて、
その日は終えて、いざ、日曜日。

講習です。

その前に、時間があったので、早起きして、井の頭公園に。
blog5_20091202105203.jpg blog10_20091202105713.jpg
途中にあった、L.L.beanの本店前の巨大ツリー。
blog6_20091202105839.jpg
blog7_20091202105911.jpg
井の頭公園のもみじ。そしてお散歩みち。春には桜の名所だそうですね。[ニュースでよく見ていました]
色と、光と影のコントラストがきれいなところでした。

遊んでばかりではいけない。そしていよいよ講習です。
午前中はビギナークラスのtamaさんのお手伝いを[お邪魔ムシだったかも]して、
[これがまた楽しかった]
午後からカードメイキング。
いろいろばたばたして、あせってしまいましたが、皆さん優しく、一生懸命作ってくださいました~!!
何とか完成。
楽しんでいただけたかな?
満足してくれたかな?
いまいち、つかめていませんが、つたないクラスを受けてくださってありがとうございました。

クラスcは、scrap×scrapのdt、yuiさんのクラス。
絶好のチャンスとばかりに受けちゃいました。
blog9_20091202110812.jpg
blog8_20091202110859.jpg
ワイヤーネットのリース。帰宅後早速ドアにかけました。
写真が似合うのが無かったので、グラフィック45の1場面を切り取りホッチキスで、バン!
yuiさん手づくりのタグもいただき~!!とバン!
いいでしょう?

自分の講習はさておき、yuiさんtamaさんと楽しくお話できたこと。
lucky youの皆様とお会いできたこと。
うれしいことばかりでした。
皆さんありがとうございます。

この2日間で、感じたことは、リアルショップのすばらしさ。
ネットショップもとても素敵で、便利がいいけれど。
直接ぺ^パーをご覧になってください。
わくわくすること間違いなし。
イメージが倍増です。
お店のスタッフさんは何でも教えてくださいます。
触れ合うのもまた楽しい。出会いが何より素敵ですよ~!!

以上おのぼりさんのimekaのご報告でした。

コメント

No title

imekaさんに久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです~♪そしてそして!!!リースをこんなに素敵にアレンジしてくださったんですね!!!!!嬉しい~~~。パールでかけるなんて、いけてるー。真似しなきゃ。タグも使って頂いて感激です♪
時間が過ぎるのはあっという間ですね。またimekaさんとお会いする日まであっという間に時間がすぎますように!
メモリープレイス、行きたいよ~。

yuiさんへ

ほんと!お会いできてうれしかったです~。

パールメッキのはげた感がぴったりだったの。
オリジナルほど素敵ではないけれど、
楽しんで、作っちゃいました。
本当はもったいないから飾りたく無いくらい。

またぜひ!!おねがいします~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/507-9947e677

 | HOME |  ▲ page top


