プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



ヴァイスヴァーサ仙台泉店9月クラスのご案内とお料理ネタ

ヴァイスヴァーサ仙台泉 9月のスクラップブッキングクラス
「ペーパーバッグアルバム」

 ○日 時 9月 3日(木)10:30~12:30
      9月 7日(月)14:00~16:00
      9月10日(木)10:30~12:30、14:00~16:00
      9月14日(月)14:00~16:00
      9月24日(木)10:30~12:30、14:00~16:00
      9月28日(月)14:00~16:00
      9月29日(火)10:30~12:30、14:00~16:00
      9月30日(水)10:30~12:30、14:00~16:00
      ※どの回も内容は同じです。
 ○場 所 ヴァイスヴァーサ仙台泉
      (仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ2F)
 ○参加費 2,500円
 ○定 員 各回8名(先着順・要予約)
 ○持ち物 特にありません。
 ○お申込 ヴァイスヴァーサ仙台泉(022-342-5241)までお電話で!
sample1trre.jpg
sample3re.jpg
山吹さんデザインのペーパーバックアルバム。
簡単かわいい!お勧めです。
もっと詳しい情報はScrapper's Heavenのブログからどうぞ。

ここからはブレイクで、四方山話を。
実は8月は人生で最も忙しいと思われるほど怒涛の日々。
前半はなぜか、うちのメンテナンスが必要な事案ばかりが発生。
そんな中、作品展。
お盆休暇もとらず、お仕事は夏休み大作戦のまっただ中の大忙し。
やっと取れた後半の2日のお休みは叔父、続いて叔母のお葬式の掛け持ち。
引き続き作品展、体験講習、リリースパーテイー、と自分でもうちにいる日が無いな~と思うほど。
後半は、先送りしていたサンプル作りなどを地味~にやってました。
月末のエミーさん講習は、じっくり楽しむぞ~と思っていた前日。
実父が救急車で運ばれる事態。
幸い、たいしたことはなく(いまだに念のための入院ですが)
無事、エミーさんにお会いできました。
チビと、救急車ってかっこよかったね~と、今は笑っています。

そしたら8月は終わってました。(笑)
そんなこんなで、じっくりお料理の日も少なかった最近ですので、
たまには楽しんで、クッキング。
お料理は好き。
作っている時間が好き。
おいしく食べるのも好き。
お片づけ嫌い~!

うちの家族は、黙っているとお野菜を食べない。
なので、半強制的に食べさせます。
そんな彼等でもたっぷり食べてくれるのが、これ!ブログ9しゃっきりレタスの肉味噌がけ。
うちの肉味噌は粒味噌と、鶏ひき肉、隠し味にスイートチリソースが入ります。
ピリ辛で、食欲増進。

にんじんもあまり食べてくれないので、
好きなジャガイモと合わせ技。ブログ11
アスパラとジャガイモのあっさり炒め~。
写真には無いけど、
この日はイカの塩辛を作りました。
青森さんのイカがこの時期おいしいです。
新鮮なイカが手に入ったときのみのお楽しみです。
お酒のつまみにもってこいです。
でもうちの彼等は熱々ご飯に乗っけて食べるのが一押しといっております。
ご飯はもちろん炊きたてがベスト。
ゲソは、おしょうゆでいためて、最後にバターを少々。
そのままゆでてしょうが醤油でいただくのもおいしいですよ~!!

チビのおやつは、ホットケーキ
最近チビと一緒に作ります。
泡だて器で混ぜる作業がお気に入りらしく、
ひたすら混ぜ混ぜしています。
なぜか正座で。(笑)
9月からは、ますます、おいしいものがたくさん出回ります。
食材王国宮城ですもの。仙南の郷土料理、はらこ飯(鮭の煮汁で炊いたご飯に、煮た鮭といくらをたっぷりのせたものです)もつくります。きのこご飯も定番。

お料理するのも楽しみです。
苦労して作って、無くなるのは早いけど、
おいしい~の笑顔とからっぽになった大皿(大皿かい!)が、
私の活力になる気がします。
お皿洗いはとほほですけど。
今日はどのスーパーで、新鮮な生イカが出ているか、気niなるimekaでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/476-dc0c409a

 | HOME |  ▲ page top


