プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



チビとの戦い!

最近すっかり、おしゃま(この表現は正しいか?)になったチビ君。
昨日も義母の介護保険のことで、急にお役所に行くことになったときも、
担当の方に、突然’
’おせわさまでしゅ~!!’’
私????担当の方しばし無言の後、爆笑!

いやいやいつの間の覚えたのか??

行きつけ(?)のコンビにでは
’これはじいじと来た時に買ってもいいんだよ!ばあばはだめなんだよ!!’
と大声。これ!の正体は、玩具ツキおもちゃ。ふ~!!
レジでは、顔見知りの店員さんに
’ばあばにはコーヒーをくだしゃい!’
はい!!今日もコーヒーかいました。

スーパーに行けば、3桁の値段のお菓子は買えないよと教えてた成果を、ご披露。
これまたスーパー中に響き渡る声で、

これはみっちゅ(3桁のことらしい)だから、高いよ~ばあば。買えないね~!!
お金ないよね~!
とのたまう。

そうですね~!この未曾有の、大不況ですからごもっともです。

ため息だらけの日々です。
でも忙しく、疲れるけど、
これ結構楽しいのよ。


今日も朝から雨雨。お洗濯物に悩まされる、
ふつ~のおばちゃんimekaでした。


コメント

No title

こんにちは~おばあちゃん業が一番一番忙しいお仕事ですね。
でも楽しいそうなやりとり・・・です(^^)

展示会のポスター(?)できたのですか?
この案内をブログに載せたいので
リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします♪

こhiroさんへ

ポスターではなく、私が作ったDMができました。
後ほどお送りします~!

リンク、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/462-8c730199

 | HOME |  ▲ page top


