プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


ラブメモDTワークス5月分2作目!bag???

2作目出来ました~。

今度はバックです。bag??ふふふ~!
じゃ~ん!
バック1
このペーパー、ご存知の方もいますよね。白の模様の部分がエンボスしてあって、
さらにエンボスされたその部分がビロードのような質感に仕上がっているんです。
まず、じ~っと見ているうちに、’布だな~’と思ったんです。

そしたらピカリ~ン。バックにしちゃおう~と即決。
1枚の12インチをたたんで、タックを入れて、ダーツを入れて。
そうこうしてたらこん形になりました。(わかりにく~い)
バック12ふたを開けると。

バック13バック15
bag1.jpg

中は8インチ×12インチの紙を半分に折ったものが3枚。計10ページ。
この間無事に終わったyouの結婚式の写真で。
バック14
中央の二つ穴を開けてリボンを通して、ミニブックに仕立て、さらに本体のバックに同じように穴を開けて通しているだけなので、リボンをはずしてミニブックごと取替え可能です。
バック10
手に持つとこんな風。(協力、娘)

使用材料

パーパー  Small Floral Poolside Paperie(30988)
Bigdot Poolside Paperie(30987)
Houndstooth Poolside Paperie(30989)
       Flocked Brocade Poolside Paperie(30992)
       キャンソン・ミ・タント

ジャーナルブック Journaling Book Poolside Paperie(31025)

ステッカー  Dimentional Stiker Poolside Paperie(31039)

花、ボタン  Blossom&Button Jae Poolside paperie(31029)

その他、スタンプインク、ツキネコ
接着剤  コクヨ クレタケ
リボン 作者私物


ジャーナルブックはバックの上蓋に、ページに大活躍。
ステッカーは、ページに。1作目で残ったペーパーはほとんど使い切りました。
ふたはしっかり糸でつけたボタンに挟み込むだけでオーケー。
強度を増すためバック口はミシンがけをしています~!!

ふ~一気に来ちゃいました。
全部見て下った皆様ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

No title

う、うわぁあ・・・・・・・・やられました
かわいい~
クラッチ風なのが特にかわいいです
エミーさんもバッグ型を再び盛り上げてますが
これも盛り上がりそうですね
私二つ目アップしにくいです・・・・・弱気

すごい!!

imekaさん、天才!!!
ジャーナルブックと立体ステッカーの活かし方が、
これ以上はないでしょうってくらいにバッチリ!
う~ん、久々に唸りました。
素敵なものを見せてくださってありがとうございます。
次回クロパではぜひ実物を見せてくださいね♪

No title

わ~!!!!
すっごく素敵♪
1作品目もですが、今回のエレガンスな感じのペーパーをとっても上手に使いこなせていて本当、さずがです~!

ラブメモ10号、早くと届かないかな~楽しみですね(^^♪


本当にbagだぁ!

このPPってこんな使い方もできるんですね。
カルトナージュ風しか思い浮かばなかったけど、ただいま目から鱗です!
bag型アルバム・・・私も作ってみたくなりました♪

No title

わあ~、すごく素敵です。
バック型は、何個かつくったことがありますが段違いですね~
ギャザーを寄せてるところが、本物にしか見えない^^
早速、バックが作りたくなりました。

naveさんへ

なんと無くバックだったんです~。
ほかにイメージしてたものもあったんですが、
ここにたどり着いちゃいました。

エミーさんのミニバックも魅力。

naveさんのもとっても素敵。
私もうなっています~!

山吹さんへ

そんなにほめられると~!!
何も出ませんが、ありがとうございます。

はい!!もって行きますね~!!

popoさんへ

ブルーはあまり使ったことがないので、とても困りました!

まとまっていますか???

いまいち自信もないのですが。素直に喜んじゃいます。

そうなんです、まだ届かないですね~。
本当に楽しみです。

のあさんへ

ペーパーの質感のおかげで、
写真では本物っぽいですね(笑)

少ない引き出しの中からひねり出すのは大変です’(笑)

そうか~カルトナージュという手もありましたね。
必死でしたので、浮かばなかった。

ぐーもぐさんへ

ちょっとつまんでみたらかわいかったので、
どんどん進みました。

あまり考えずに折りたたんでましたよ~!!

思いついてからは早いんです。
でもやっぱり詰めが甘いですが。

気に入っていただけてうれしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/446-923c812e

 | HOME |  ▲ page top


