プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


ラブメモDT作品出来ました~!!

ラブメモDTとしてブログでは1作目です~!!

実はラブメモ次号掲載の作品はすでに完成させていますので、
何作目かにはなりますが。

これです~!!

作品1号b


作品1号a
12インチレイアウトです。

タイトルは
’’shout!'です。
ラブメモさんから私のところに送られてきたのは、

Bo-BunnyのGrease Monkeyシリーズとキャンソンーミタントでした。

Bo-Bunnyシリーズのキットは
メモリーパレットカンパニー様
http://www.memorypalette.com/

キャンソンーミタント数十枚は
マルマン株式会社様
http://www.e-maruman.co.jp

二つのラブメモスポンサー様からの提供です。

Bo-BunnyのGreaseMonkeyシリーズは一言で言えば元気いっぱいのカラー。
原色がとても生き生きとしたバランスで、表現されています。

普段私があまり使わない原色です。
ちょっとな悩みましたが、、そこは、まっしぐらなimekaです。
思い切り楽しんで、使ってみました。

ギターのおもちゃを買ってもらい、いつ、誰に教わったのか、謎!!
の歌って踊りながらのシャウト~!!を繰り返す、
この子の様子にピッタリ~!!。

そこからはざくざく進んでしまいました。
2Lサイズの写真をメインに、L判に2枚レイアウトして印刷した写真を4枚。
4コママンガのように、入れてみました。

星のチップボードと、右上のポップアップさせたステッカーは、ロックンロールスター!!
を暗示しています!!(ふざけてる?・)

PPは豪勢にちぎってます!!ちぎってちぎって、破いて破いて~!!あれ??ストレス発散??ってことは!

’ないとおもいます!!’

写真の回りと、台紙のPPと境界が必要だと思ったので、
ミタントの明るい黄色をマットにしました。
ミタントは薄めですが、扱いやすく、テクスチャーもしっかりついているので、
インクでよごしても面白い風合いになります~!!

また、今回、パンチで抜いてみたりもしたのですが、
集めのカードストックではうまく抜けなかったパンチ(特にボーダーパンチ等)がきれいに抜けて、
うれしくなりました~!

Bo-Bunny はPPは両面でかなりのしっかりした厚みがあります。
ホワイトコアなので、破った感じが、そのままかすれた風合いとあって、
面白い出来上がりになりました。

原色で、チャレンジできたこととっても勉強になりました~!!

使用材料
Bo-Bunny
PP *GreaseMonkey Tread
Gears
Speed

Sticker*GreaseMonkey ComboSticker

チップボード*Chunky Chams Circles & Arrows Dark Denim

キャンソンーミタント
  ライム

ここで使用した材料はすべて
メモリープレイスさんでご購入できますよ~!!
Bo-Bunnyの新作をのぞいてください!!
スポンサーサイト

コメント

No title

私も今日アップしてきました
材料が違うから新鮮~~~~~
すごく男の子っぽいpopなレイアウトですね~
やぶいたり元気いっぱいな感じ。
キャンソンミタントは私もぬきやすくて使いやすいなと
改めて思いました~~~~v-238

No title

こんにちは~!すごい素敵なLOですね~
ちぎってちぎって、破いて破いて~!!は
読んでいておもしろかったですv-238
でも「ちぎる」のは私も大好きなのですが
うまくいかないことが多くて
PP1枚無駄にしてしまうことばかり。。。こんな風に
できるといいなあ~!
みんな違うキットが届くので、みなさんの見るのが楽しみになってきています!
2作目も楽しみにしています!

NAVEさんへ

時間がかかってしまいました。
結構悩みましたよ~。
いつもあまり使わない色だったので。
皆さんの作品が素敵過ぎて。追いつかない思いです。

ほのかままさんへ

本当に皆さん素敵で。

絶句している私です。

私の破り方も下手で~!
お手本にはならないですよ!

また来月も楽しみですね(うふ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/421-50e70e94

 | HOME |  ▲ page top


