プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

小倉さんの番組見ました?

小倉さん司会の朝の情報番組、(とくだね)今日見ました?スクラップブッキングの特集やってましたね。いいですね~全国区ですよ。きましたね~もっともっとこういう機会があるといいのにね。うれしい出来事です。


小倉さんも写真を撮るのが趣味の方なので、どんな反応するのかなと、興味しんしんで見てました。(いい趣味かもね~)って言ってました。でも、(誰か作ってくれればな~)とも言ってました。あ^やっぱり、そうか。手作り好きな人はははまるかもしれないけど、一般的には、作って欲しいになってしまうのかな。そこで、スプスプさんの提案してた、カスタムスクラップブッキングの需要があるって確信しました。(スプスプさんのhpで提案されています。http://www7a.biglobe.ne.jp/~springspoon/gagaga.htm開いてみてください。)私自身も頼まれることが多くて、(自分で作ることを薦めたいのですが)どんなものかな?と思っていたときに、タイムリーに、スプスプさんのカスタムSBの記事に巡り会い、同じ思いに感激しました。ちなみにカスタムスクラップブッキングとは、オーダーで、作品を作るということ。そうです。どなたかの大切な写真で、お仕事として、作品を作ってさしあげる。大変なことですが、喜んでくださる方がいるのなら、私も、一歩前に、進んで、やってみようと思っています。今、ひとつ、依頼を受けているのは、仲間で撮った集合写真を使って、それぞれの分の、スタンドタイプのミニブックです。


こんなふうに少しずつ、すすんでいきたいと思っています。私の作風を気に入ってくださる方で、依頼したいと思ってくださる方、未熟ではありますが、思い出作りのお手伝いさせてください。このブログ上で、お問い合わせ下さい。


すっかり書き込みすぎてしまいました。では今日の12インチ。8021.jpg


 


コメント

見ましたよ~~

こないだとくダネの取材を受けたと言う方のブログを見て、放送はいつなのかな~と思ってました。今朝テレビをつけたらやってて、途中からしか見られなくて残念です(>_<、)個人的には小倉さんが「ここに居る人達は全員作れませんが」みたいなシメ方をしててちょっとショックではありましたが・・・。

カスタムSBなるものを初めて聞きました。確かに作れないけどもらったら嬉しいって人の方が、実際には多いのかもしれませんね。自分の作品で人を喜ばせることができるって、とても嬉しいことですよね☆imekaさんなら今までもこれからも、きっと人に喜んでもらえる素敵な作品が作れると思いますよ^^


nyanyaさんこんばんわ!

見ました?そうなんです。作れませんが、といわれてましたね。スタジオの作品がまたこったものでしたものね。反響すごいらしいですよ!仲間が増えたらいいね。カスタムSB敷居が高いのだけれど、もっと勉強して、喜んでもらえるものを心をこめて、作っていきたいと思っています。

私も見ましたよ~v-10
みなさん、愛情のこもった作品つくっていらっしゃいましたね~v-238素敵だった~!
小倉さん達の反応がちょっと寂しかったけど・・
私のお友達も作ってあげるとすごく喜びます。
やっぱり、作ろうとは思わない人って結構いますよね。
友人は子連れで一緒に出掛けると、カメラすら持ってこなくなりましたv-391私に撮影して欲しいらしいです・・v-355

sunsunママさんへ

sunsunママさん、こんばんわ!そうですね。でも、反響はあったらしく、スクラップブッキングの検索アクセス数は過去最高レベルだったようです。みんな楽しんでくれるといいですね。お友達は、きっとカメラの腕にほれ込んでいるんですね。私でもそうしたいくらいだもん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/41-c0b712e9

 | HOME |  ▲ page top