プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


ただいま~!!!行ってきました☆任務完了!

昨日、今年最後の教室を無事に終わり。
ようやく一息つけます。ふぅ~☆
コメントのお返事相変わらず、書けていません。申し訳ない!!

いつの間にか、サンタの親分(?)に任命され、
お役目を果たすべく、
19日、午後出発。
一路北へ。途中仙台にてフェルト作家のangeさんをひろい(本日の旅友です)、
目標は、若柳金成。高速をひとっトビ。(ちなみに運転手は君だ!夫君)
1時間で、金成へ。栗原市役所若柳分庁舎に、目指す子育て支援課がありました。
お電話でお話させていただいた、担当のTさんとお会いできました。
ご挨拶もそこそこに、(失礼しました)保育所へ案内して下さることに。

一口に栗原市といってもとても広いんです。
市町村合併で、新しくできた市ですので、広範囲。
行政も大変ですね~。
移動すること、数十分。
岩ヶ崎保育所につきました。
子供たちは、お昼寝が終わった直後でした。
所長さんのご配慮で、子供たちに直接カードを渡せることに。
え~感激!
ご対面です。みんな笑顔で、初めて会うおばちゃんに、優しく挨拶してくれました。
1224a.jpg
一人ずつ手渡しできました^~
ちなみにカードを配っているのいるのは、私ではありませんよ(あしからず)いい笑顔でしょ!
それぞれのカードがあまりにかわいいので、
先生たちまで欲しくなった~!!といってくれました。

ここは60名近い子供たちがいて、建物の被害もかなりあったということでした。

全員にお渡しして、次の中野保育所へ。ここも50数名の子供たちが通っています。
ここの子供たちはおやつの時間にお邪魔してしまったため。
各お部屋でご対面。
ここでも一人ずつお渡しできました。
小さい組さんからは、お歌のプレゼントいただきました。
赤鼻のトナカイ、かわいかったです~。

ここもいまだに、壁にはひびが、残っています。
ここ数日また地震が続いています。
あの日は地鳴りがしたそうです。

子供たちの笑顔に、逆に励まされて、ここを後にして、
次に向かったのは、学校教育課。
ここは栗原市役所本庁舎のお向かい、栗原文化センターの中にあります。
若柳分庁舎からは車で20分ほど離れています。

18日に発送したカードたちがここに届いています。
幼稚園の分です。
以前の記事に書きましたように、22日の終業式に間に合わせるために、早めの発送になりました。
担当の方とお会いして、突然のの無礼をお詫びし、改めて、迅速に対応してくださったことのお礼を申し上げました。

幼稚園は、以下の7箇所です。
岩ヶ崎幼稚園
尾松幼稚園
栗駒幼稚園
文字幼稚園
宝来幼稚園
鳥矢崎幼稚園
花山幼稚園。
合計170名のこどもたちにに、無事届いたようです。

カードが少し残ってしまいましたが、
先生方全員分もないため、子育て支援課と学校教育課の皆さんに、お世話になったので、
お渡ししました。勝手な判断で、ごめんなさい。

こうして、無事に、皆さんの心を届けることができました。
参加してくださった方、総勢120名あまり。
届いたカードは320枚になりました。


皆さんのご賛同と、ご協力の大きさで、サンタカード企画は、いつの間にか、
大きなものとなって、私の手には負えないような壮大な計画になりました。
日に日にプレッシャーを感じる中でも、私自身が、皆さんからいただく心で、元気になっていきました。
世の中まだまだ、捨てたモンじゃない!
宮城のこどもたちもすくすく元気に育っています。

本当にありがとうございました

最後に、一個人である私の申し出にもかかわらず、受け入れてくださった。栗原の関係者の方々に、
厚く御礼申し上げます。


さてさて、スクラッパーの皆さん、イヤーズプレート交換会、今年いっぱい受け付けてますよ~!!
まだまだ、imekaのわがままはつづく~!!

託児ママをやり、パートのお仕事もやり、時々主婦も。でっかい子供の母も。
スクラップブッキング講師も切望し、時々出没。
イッタイこれ以上何をする気で??

と、聞かれ~!!

栗原の帰りに、自分に御褒美(本当はこれがメインだったりして~みんなごめん)の、
鳴子の温泉につかりながら、1224c.jpg

ニッタリ笑って、

地球征服じゃ~!!
と答えるimekaを想像してください。

ア!!およびでない??こりゃまた失礼しました~(っこれもみんな知らないギャグ?)




追伸 岩ヶ崎保育所の皆さんからお礼のコメントいただきました。
幼稚園の子のママからも、いただいています。

これはみなさま宛てですよ~


では、皆様、今日はクリスマスイブをお過ごしください。

Merry Christmas
1224d.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまでした!
imekaさんも素敵なクリスマスお過ごしくださいね♪
温泉のご褒美があって、よかった~!
大変な日々を過ごされたと思います!
ゆっくりしてくださいね。

No title

ありがとうございました!

喜んでもらえて本当嬉しいです!!

No title

ありがとうございました!!
このような素敵な企画に参加させてもらえて嬉しかったです☆

心温まるクリスマスイブになりそうです!!

お疲れ様でした~

imekaさん、ご報告ありがとうございます。
子どもたちが喜んでくれて良かった!
本当にお疲れ様でした。

No title

配達ありがとうございました&お疲れ様でした。
微力ながら参加できたことをとてもうれしく思います。
そして、イヴの今日、素敵なカードが届き、とてもうれしく思っています。
ありがとうございました。

No title

クリスマスカード届きました。
お疲れ様でした&ありがとうございます。

そしてこのような機会に参加させていただいて
本当にありがとうございます。
栗原が一日も早く復興するのを
お祈りいたします。。

No title

imekaさん お疲れ様でした<(_ _*)>
そして報告ありがとうございます♪
写真の子供達の後姿 プレゼントを期待してワクワクしているのかな?
正座している子が多いのがとても印象的♪
この後姿から子供達の気持ちが読み取れますね^^
クリスマスカード ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
思いもよらぬ素敵なプレゼントに思わず目頭が熱くなりました。
温泉、いいですねぇ~♪これからの季節、やっぱり温泉!!
しっかり疲れを癒してこれからも益々活動的に頑張ってくださいね~♪

No title

配達お疲れ様でした。
ご報告&クリスマスカードありがとうございます。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/390-45a9dbd6

 | HOME |  ▲ page top


