プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

サンタさん計画その後。

毎日、続々全国のサンタさんからカードが届いています。
お一人ずつ、届きました~とお返事ができませんこと、
お許しください。

おかげさまで、100人近い方がご賛同くださり、さらに、そのお仲間たちに、お知らせくださったり、
サークル内で、作ってくださったり。

あまりの多さに、お返事ができません。(うれしい悲鳴ですね)
本当に失礼をしております。申し訳ありません。

そして日々、こんな作業進行中!
12161.jpg
皆さんのカードラッピング~!!させていただいています。
ラッピングとは名ばかりの簡易包装とリボンだけですが。(芸がない!!)
12163.jpg
私ももう少し作ってみました。ミニカードです。

皆さんの暖かいお気持ちがうれしいです。
一言メッセージなど、心にしみています(またうるうる~年寄りは涙もろいのです!なんてね。)

そして、ご報告。
なんと本日で200枚のカードがそろってしまいました。
実は目標の、100枚というのは、目算がつかないままでのものでした。
どこまでできるかわからないのに、大きな数を掲げるわけには行かず、
役場の係りの方と相談して、絞りに絞った数でした。
本当はあと二つの幼稚園にも。と思っていたのですが、あきらめていました。

皆さんのご協力のおかげで、そちらの幼稚園にも、届けることが可能になりそうです。
それでも、残ったときは、独断と偏見で、仮設住宅にお住まいの方に、差し上げようかと思っています。

19日(金)になんと現地に直接、お届けに行けることになりました。
(運転手は夫です!鳴子温泉一泊で、雇いました)
係りの方にお願いしたところ、お忙しいのにもかかわらず、
快くお迎えいただけることになったのです。
しかも、保育所まで、ご案内してもらえることに。
直接、子供たちに渡すことは、時間の関係上出来ないかもしれませんが。
子供たちの顔は見ることができそうです。

皆さんから大事な心をお預かりした以上、しっかりと、
ご報告しますね~!!レポートをお楽しみに。

ということで、18日の夜到着分まで、大丈夫です。
お任せください。

明日は別口でこども病院へ、カードを届けに行ってきます。

ますます寒くなっています。皆さんお風邪など引かないように、お気をつけください。
蔵王はこんなにきれいに雪景色です。
12162.jpg


やっとツリーを出した我が家では、チビが、
ジングルベル♪~ジングルベ~ル~♪す~ずき~あがる~♪
と鈴木あがる君の歌を歌っております。
どう聞いてもそう歌っているようです。

座布団3枚あげちゃいます。

では皆さん本当にありがとう~!
以後報告見てくださいね~!!

今日も明日も泣いてしまうimekaでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

一人一人が少しずつでも、集まるとすごい数になるんですね~!
改めてすごいなあって思います。
日ごろのimekaさんの行動がきっとみんなに届いた数なんだと思います♪私も参加させていただけてよかったです。
ありがとうございました。

No title

すごい数のカードが集まりましたね~!
残り二つの幼稚園にも渡せそうでよかったです^^
ラッピング&お届もホントにお疲れ様です。
子供達の顔を見て、鳴子温泉でゆっくりしてきてくださいね^^

鈴木あがる君、大ウケです(笑)
この頃ってまだ正確に覚えられないみたいで面白いですよね。
うちもCMの「やっぱ~り マスカット♪」を「やっぱ~り まさか♪」
と歌ってて、なんのこっちゃわからなくて面白いです^^

No title

imekaさん。
ありがとうございます。
すごいですね。200まい。
素敵な企画に参加させていただいて
本当にありがとうございました。
 imekaさんの企画に
アイデアをいただいて
私の実家の甥っ子の10人くらいの
クラスですが
何かクリスマスに
クラフト系のプチプレゼントを贈りたいなあと思いました。
新潟の柏崎も地震被害にあったのですが
いまだやはり仮設住宅に住んでいる子もいたり
クラスの子供も今月引越しをする子も
いるようです。
 地震の1カ月前,スクラップブッキングの親子教室を
した甥っ子クラスなので
作成は,これからですが〔笑〕
自分がお世話になった担任の先生が校長先生に
なっていたり,自分の母校でもあります。
imekaさんのやさしい思いやりに
感謝します。

No title

200枚!倍ですね。
imekaさんサンタさん、がんばてきてくださいね。
私も微力ながら、参加させてもらってうれしいです。
ありがとうございました。

すごい!!

子供たちの笑顔が楽しみです!!
パパ様ご苦労様です~。imekaさんラッピングかわいいですね~~
蔵王・・・行きたい・・・・樹氷が見たい・・・スキー滑りたい・・・(旦那が言っております・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おとりまとめ、ご苦労様でした!
ステキな企画に参加させていただきありがとうございました。
子供たちが喜んでくれるといいですよね~
一番のサンタさんはimekaさんですね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい数!

imekaさん、ひとつひとつラッピング、お疲れ様です!
そして現地まで渡しに行かれるとは!

このカードたちはきっと子どもたちだけじゃなくて現地の方にとっても嬉しい出来事になってくれるんじゃにあでしょうか。
道中お気を付けて行ってらしてくださいね!

チビともどもレポート楽しみにしています

No title

姉ちゃんのあったかい気持ちにみんな動かされたんです(*^^*)
喜んでいただけたら嬉しいですよね(^-)☆
お疲れさまです☆

No title

凄いですね!200枚!!
たくさんの方に喜んでもらえるといいですね。
私のカードも無事着いているといいのですが(汗)

まだ受け渡し等もあり大変ですが応援しています!
後日談ありましたら待ってま~す♪

p.s.imekaさんのイベントで踏ん切りがついて
来年私もイベントすることにしました。
本当にありがとうございます。

はじめまして

こんにちは、迷子(まいこ)と申します。
この企画に賛同し、大阪市天王寺区クロパサークルのみんなで
作って、副管理人さんのさくきみさんの方から
送らせていただきました。

この写真の左の列をみてうれしくなりました(^^)
カップケーキのシール等々、実は材料のセレクトを
3歳の息子にしてもらったんです。
(保育園に通っています)
サークルのメンバーでキットとして配り、みんなで
わいわい楽しく作りました。

あと、鳴子温泉!私の母の実家が、鳴子温泉の某旅館なのです。
名前を見て「なつかしいな~」って思いました。

300枚、すばらしいですね!発送の準備など、応援しています!
またブログに遊びに来ますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/388-51338f63

 | HOME |  ▲ page top