プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


サンタスクラッパー募集続編パート2

あら~!!しつこい!!と!!お怒りはごもっとも!!

あまりの反響の大きさに、驚いています。
まだまだ日本には愛があふれています~!!

しっかり!! 
あるとおもいます!!

そこで、まだこの場で、補足を。

カードに封筒はご不要です。
私の方で、一括で、同じサイズのクリアファイル状の(クリアファイルほどしっかりしてない、ぺら^としたものかもしれません)ものに入れます。

中身が見えるようにしたいのです!!

なので、送付のときに、そのまま入れてください。
ただし、天候が心配なので、水濡れ対策(ジップロック状のものに入れるとか)を各自お願いします。

開くタイプとは言いましたが、形状は問いません。
開くようなタイプだと作りやすいし、開く楽しみがあるかと。

はがきサイズ以下であれば、丸でも三角でも、ツリー型でも
なんでもオーケーです!!

写真は貼らないでください。
スクラップブッキングの枠は忘れてください。

それから、メッセージは、なくて良いです!!
メッセージは入れないとお伝えしています。(ごめんなさい)
メリークリスマスのロゴや。デザインとしての、文字入れは可能と考えてください。

子供たちは字が読める子も、まだ読めない小さな子もいるとは思いますが。
楽しい雰囲気が伝われば、アルファベットでもいいでしょうね~!!

製作者の個人情報は私の元で、シャットアウトでガードします。
ですので、子供たちには、サンタさんが誰なのか伝わりません。

それも少しさびしいので、カードの隅にハンドルネームやニックネーム
アイドルネーム(なんじゃそりゃ!)、何かサインを書いてください。
私のブログでも、参加者一覧としてそのネームを公開させてください!!

お子様を一緒にお作りになりたい!!というお申し出もありました!!
うれしい展開です。
私の固い頭の中にはないアイデアがたくさん届けられています~!!

リンクを張ってくださいました皆様ありがとうございます~!!
私ってなんて~果報者!!
一人ではできないこと。
けれど、みんなでできること。
感謝のみです~!!(あちらこちらの方向を向いて、頭を下げています~!ちょっと挙動不審かも)

まだまだ募集中です~!!
よろしくお願いします。

またmixiの方でもコミュを立てました。よろしかったらご参加ください。
こちらの記事へのコメントのお返事はまだです~!!
待っていてくださいね~!!面目ない!!

え~っと!!サンタ募集の陰に隠れてしまいましたが、
イヤーズプレート交換会(年明けです)
もまだ募集中です!!過去記事でどうぞ。


最後に、私がお世話になっている日本写真療法家協会で、
(代表の酒井さんの活動が私の、ボランティアへの参加のきっかけになっています)
セラピースクラップブッキング体験講座仙台開催、
募集開始になっています、
詳しくは協会hpをご覧になってください。
仙台でお会いしましょう!!



追記22:00
カード作りがはじめての方や、参考になるものが見たいという方からのリクエストのお答えして~!!
私の作ったカードです。
123B.jpg
開くとこんな感じです。
123C.jpg
中身はカード作りがはじめての、我が家の夫君が、先ほど初スタンプ!初パンチに悩みつつ作ってくれました。

123D.jpg
カードの隣には、天使が鎮座しております。
実はこのサンタプロジェクトの草案者、羊毛フェルト作家のangeさんの作品です。
天使に届け!!この皆さんの心。
スポンサーサイト

コメント

質問

写真は貼らないで、とのことですが
例えばツリーとか動物など
誰かを特定されない写真でもNGでしょうか?

ぶりさんへ

質問ありがとうございます。
そういう写真ならいいと思います!!
きれいなものは心が癒されますものね~!!
どうぞよろしくお願いします。

なんてステキなプロジェクト!

ちょっと出遅れたカンがありますが、ぜひぜひ参加させてください!
カード作りはあんまり得意じゃないけれど
気持ちを込めて作りたいと思います。

No title

はじめまして。
ooiwaさんの日記でimekaさんの呼びかけを知りました。
ブログに記事をアップさせていただいております。
そして、私も微力ながらサンタの一員になれたらと思っています。
子ども達の笑顔を想像しながら、カード作りします☆

No title

はじめまして、こんばんは!
asukaさんのブログで知りました。
カードはごくまれにしか作ったのことがないのですが、
ぜひ参加させてください^^

参加希望です♪

わたしもサンタさんになりたいで~す。
今年の1月にそういえばimekaさんから名刺を頂いていたので
直接郵送させてください。
かわい~いカードたち
(わたしはまだアイディアもないのにすっかり作ったつもり)(笑)に
お子さんたちが喜び驚く姿を想像しながら
よ~し!サンタになるぞ~!

9枚

9枚のクリスマスカードができました♪
開いた瞬間、子ども達ニコってしてくれるかな~と
イメージしながら作りました(^^)
ぜひ、参加させてください!
よろしくお願いしまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/384-f53d9d22

フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!!

フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス...
 | HOME |  ▲ page top


