プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



10万ヒット記念。

10万ヒット記念は??
お申し出が残念ながらありませんでした~!!

きっっとみてくれた方は気づかなかったのですね~!!

というわけで、
コメントに入れてくださった、

9並びのtyoriさん

10万と2の、なっぽさん。

のお二人に何か粗品を差し上げます~!!

この記事のコメント欄。管理者だけが閲覧できる設定のところから、ご自身の、メルアドを
ご連絡くださいね~!!
折り返し、こちらからご連絡します。
mixiをされていましたら、
私はmixiでもimekaですので、メッセをください。
ご面倒をおかけします~!!よろしくお願いします。


さてさて、先週は土曜日にホームクラスでした。

昨年から勝手に私が名づけている、

お父ちゃんを泣かせるプロジェクト(なんだそれ??)

第2弾Kちゃんの巻
ずいぶん前の記事に書きました。ホームクラスのYさんがお父さんの還暦のお誕生日に、
お父様の小さいころからの写真を探し出し。
過去の60年間を一気にアルバムにして(もちろんスクラップブッキングで)、プレゼントしたお話。

涙など見せたことのなかったお父さんが男泣きしたという、すばらしいアルバムでした。

それを一緒に感激してみながら、kちゃん!私も来年父が還暦だ~!!絶対作る~!!
と宣言してから、半年。
仕事の合間、子供が寝てから、お父さんの留守に写真を探しつつ。
完成させて、見せてくれました。
圧巻の31ページ。
無印の自分で作る絵本(真っ白のやつです)をこんな風にアレンジしてくれました。
01a_20080917153702.jpg
中身は8インチサイズのレイアウト。
01b_20080917154125.jpg

結婚式の写真。kちゃんたちの誕生のとき。
一年生。運動会。旅行。
やがて、子供たちの結婚。孫の誕生。夫婦の旅行。
それはまるで、人生がそのまま映し出されていて、他人の私でも涙が出ます~。
最後に、みんなからの手紙を入れて完成とのこと。
パーティーは10月だそうです~!!

号泣を期待しています~!!
それにしても素敵な娘さんたちです~!!

さて、次は誰???
お父ちゃんを泣かせるプロジェクト。皆さんも勝手に参加してください。

お買い物のときにあまりにも買い忘れが多いので、
お買い物メモを必死に書き、
そのメモごと忘れてしまう。今日もとぼけているimekaです。

コメント

No title

それは素晴らしいプロジェクトですね~v-10

自分が書いた文字が読めずに肝心な買い物が出来なかった私より

題名作家さんへ

どれだけ泣かせることができるかが、今の話題です~!!
プロジェクトの報告は来月聞けるかも。

メモを忘れてから、今度は手のひらに書こうと思い、
小学生のようにマジックで書いて、
その手のひらさえ、見ずに買い物を終え、また忘れて帰る散々な人間は私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/355-fadf7855

 | HOME |  ▲ page top


