プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

無事に終わりました~!!楽しすぎ!!

さっき帰宅したばかりですが、あまりにも楽しかったので、即!!報告。

本日小学校の学年親子行事。
白石第2小学校4年生です!

親子でスクラップブッキングを楽しもう~!!(え??こんなタイトルだっけ?)

今日は親子で、6インチのミニブックをつくろう企画。

12インチを半分にカットして、真ん中から折って、
リボンで結んだだけの簡単構造!!

必要なアイテムを用意して、簡単なサンプルを、
役員さんたちと作って、
それを見本に、あくまでも自由に作ってもらおう!!
と思いました。

そしたら、思ったとおり、素敵なことが次々に生まれて、
楽しいったらないんです~!!

百聞は一見にしかず。
見てみて~(ブログ掲載に関して、皆様と学校の許可をいただきました。ご理解ありがとうございます。)4d.jpg
場所は体育館!90人の子供たち、
その御父兄、先生、合わせて200人くらいでした(びっくり)
4b.jpg
4c.jpg
一班10組の親子で、まあるくなって、いざ制作。

この車座、なかなかいいじゃない??

真ん中にアイテムを置いて、、選ぶのも楽しいらしい!

次々に出来上がる作品たち。
なんとかわいい!!そしてそれぞれの個性が。
4e.jpg
4f.jpg
4g.jpg
4h.jpg
こんな発見!!すごすぎでしょ!!
大好きな時間です。

終了後お互いの作品を見せ合うこどもたち。4a.jpg
お父さんの参加も結構ありました。
意外??(失礼しました)にも結構楽しそうにペタペタ~ちょきちょき~!!

言い合いながらもけらけら楽しそうに作るママと男の子。
なんだか親子の原風景を見たような気がして、幸せな気分でした。

みなさんありがとう~!!
役員さんたちご苦労様でした~!!

ひとつご質問をいただきましたので、この場で、回答しちゃいます。

この紙は?どこで買えますか??ということでしたね。
名取にありますホームセンタームサシの2階アーク&オアシスでスクラップブッキングのコーナーにあります。
また。9月にオープンの仙台新港の三井アウトレットパークに出店します、雑貨ショップのVICEVERSAの中にもスクラップブッキングコーナーがあります。
ここは10月に泉パークタウンにできますショッピングタウンにも出店なさいます。
ここにも新しいペーパーが入る予定だそうです。

遠くてなかなかいけないという方は、私のところにも少しなら置いていますので、ご相談ください。
お分けすることが可能です。

ご遠慮なくお知らせくださいね。


ここからはお知らせ。
私がおせわになっている、Scrapper's Hervenの代表、山吹さんお仲間の月草さん、水柿さん、
の3人のグループが明日からの’仙台夏のアート展’に出店なさいます。
場所は仙台定禅寺通りの緑道です!県民会館(今は東京エレクトロンホール宮城だそうな)のあたりのブースらしいですよ~!
スクラップブッキングのキットや、カードなど素敵なオリジナルが勢ぞろいだそうです。
お時間のある方ぜひ!!限定の品ゲットしてちょーだい!

詳しくは3人のbush clover note のブログで、確認してくださいね~!!
何ぞや!お得なことがありますぞ!
スポンサーサイト

コメント

ひゃ~!

壮観ですな~っ! 
白石第2小学校の体育館、立派!(って見るトコ違うよね、すみません^^;)
床に車座になって、これはさぞや楽しかったことでしょうね~。
紙を切って切って切りまくって、用意した甲斐がありましたね!
親指の付け根にアンメルツ塗ってあげてください!

アート展のお知らせ、ありがとうございまーす。
ところが!本日1日目は雨のため中止となってしまいました・・・
明日の天気に期待です☆

すごい、すごい

imekaさん

お久しぶりです。

すごいですね~楽しそう!

今度ぜひ詳しいお話をお聞きできますことを楽しみにしています!

山吹さんへ

今日も雨で。残念でした~!!
いきたかった~!!

アンメルツこれ結構効く。
ちょっとにおうけど(笑)

体育館立派!!でも築13年にもなるかな。
うちのお子たちもお世話になりました。

楽しい時間でした。

四葉のクローバーさんへ

v-22本当に楽しかったです~!!
また私の楽しいこと大好き病が発揮されてしまいました。

まさしく、不思議な力。
スクラップブッキングです!!
さらに、認識しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/348-92dd9d76

 | HOME |  ▲ page top