プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



先週の報告

先週は、東京から帰って、次の日からお仕事。
お休みの日は出張教室と毎日が充実した動きをしてました。
のんびり屋のわたしにしては珍しいですね~!!

24日は仙台の某市民センターでの小学生講習!
仙台のハーブギャラリーさんの定期教室で、知り合った、素敵なママとそのお子様たち。
とっても自由に楽しんでくださって、
スクラップブッキングを大好きになってくれたのでした。

もっとお友達にも紹介したいとのことで、ママがお世話をしてくださって、今回の教室開催になりました。うれしくって、ありがたいお話でした。

当日は、ママも含めお子様たち6人が遊びに来てくれて、
材料を広げたテーブルに釘づけ。
12インチを思う存分楽しんでいただけるように、たくさんのアイテムを持ち込み。
自由に作ってもらいました。1_20080729110720.jpg3_20080729110741.jpg

そしてこんな風に、出来上がり。
制限もなく、作れるだけ作っていいよというと、2枚作ってみる~!!
とか、小さいの作ってみる~とか。
スタンプを使って、オリジナルペーパーを作っちゃったり。
本当に自由で、素敵。発想がすごいな~!!
楽しませていただきました。2_20080729111147.jpg


お世話くださったママ!何から何までありがとうございました。

26日土曜日はアーク&オアシス名取店での体験教室。
たくさんのお客様がいらっしゃって、
うれしい限りでした。
ほとんどが初めての方にもかかわらず、
時間が余るほどの進み具合で、残った時間にアレンジなどをしていただき、
また世界にひとつが出来上がりました。
1時間の枠の中で、どこまでできるか少し不安でしたが、
皆さん、楽しそうに、そして出来上がりに感激してくださったのが、
わたしにとっての大きな収穫です。

本講座募集中です!毎月第1木曜の午前10時から12時まで、月1回の教習になります。
お申し込みはアーク&オアシス名取店022-381-0733まで。

受付中です。お問い合わせもお気軽にどうぞ!

そしてこれは本日あるところに送った新作です。
5_20080729111840.jpg
ここのところよく作っています。あの形のニューバージョン!
日本のどこかでお披露目です。

コメント

この散らかりようはすごいな~。
「散らかり具合は楽しみ度合いと比例するの法則」によれば、
これは参加した子どもたち、かな~り楽しかったと見ました☆

アーク名取の1日体験も盛況で良かったですね!
SB初めての方が参加したと聞くと嬉しくなります♪
本講座にもたくさんの方が申し込みしてくれますよう、陰ながら応援してます!

お話でしか聞いたことないけど、子供達の講習って本当に楽しそうですね!
いいなぁ~!
体験教室も好評だったそうでよかったですね。少しでもSBファンが増えたら
嬉しいですね~。頑張ってください^^

ちなみに山吹さんの「散らかり具合は楽しみ度合いと比例するの法則」によると、うちの子は毎日家でよほど楽しく遊んでいるようです(笑)

imekaさん、こんばんは。
先日もまた地震があったりして心配していました。
お変わりなくお過ごしですか?

さて、本日、静岡ではクロップパーティーが無事終了しました。
そして、imekaさんに送っていただいたキット。
抽選会で参加してくださった方の手元に渡りました。
姐さんの名前が出たとき、「欲し~いv-10」の声が!!!
さすが、姐さん。
静岡でもさらに姐さんファンが増えてますよ~

そして私たちにも嬉しいプレゼントが・・・v-238
メッセージまで!!本当にありがとう。
私たちも遠く、静岡からいつもimekaさんを思ってます(^^)

これからもよろしくねv-238

は~いv-222yashhyに続いてimekaファンの
yushiamamaでっす(^^)v yashhy報告の通り、静岡クロパ
盛大に終了しましたv-10そして、姉さんのキットも
当たってた人たちもとっても喜んでくれましたv-10
ありがとうございました。そして...私もひとつ、頂きました。
企画する側としては、こういうのを頂くのがとっても嬉しいですv-10
yashhy、youchi、Shuさんとありがたく頂戴しました♪
いつもいつも、私たちの事思ってくれていてありがとうございます。(^^)/

ふぇぇん。当たらなかった私です。手に出来た人がうらやましかったです。
こうやって離れていてもimekaさんとSBTの皆さんが仲良しでいることがまた私にはとても素敵に思えて、最近よく思うSBの力ってすごいなぁって改めて思いました。

山吹さんへ

すごいったらないでしょう!!散らかることは楽しいこと。
まさしくそのとおりでしたよ。
いろんなことをいい意味でしでかしてくれるのが、
子供たち。
だからこそ、新鮮で、私自身も楽しめるんですね~!!v-10

いつもながらの応援ありがとうございます。
こんなマイペースな、わたしですが、
こんごともよろしくでしゅ!!

nyanyaさんへ

子供の感性はすごいです!!

驚きとともに、感激してしまうほど。

この時間は宝物だと思いましたよ!!
きゃっきゃ!いってるのはわたしが一番だったかも。

散らかして遊んで、
そうして何かを確実に学び取るのも、
子供の特性でしょう!!大切にしたいな~!!

yashhyさんへ

大成功おめでとう!!
クロパ準備大変だったでしょうが、
皆さんが喜んでくれると、一気に、苦労なんて吹き飛んでしまいますね!

自分が好きなことを理解して、楽しさを共有できることが、
とってもうれしいね。

宮城の姉御が余計なお世話でしたけど。
喜んでもらえたら、なんて幸せ。

ある一部で、有名人といっても家族は信じてくれません。(笑)

yushiamamaさんへ

なんだかな~!!
うれしいな~!!
いつもそんな風に思ってくれるのが。

遠くにありながら、すごく近い存在だし。
何度も会う機会はないけれど、
すっごく会っているような、不思議な感覚。

こんなわたしですが、よろしくね。

べんかちんさんへ

ざんねんでした~!!
あまり作らなかったから。
競争率は高かったのね。
でもあんな感じのものです。

ほかのものはあたったかな??

それのほうがいいかも。(笑)

SBTの皆さんは、とっても素敵で、大好きです。
これからもどうぞよろしく。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/343-152b14b4

 | HOME |  ▲ page top


