プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


岩手、宮城内陸地震

大きな地震でした。
久々にガツンと来る感じ。

ここ宮城は地震が多く、地震慣れしているとはいえ、
結構ゆれました。

でも私の町は比較的ゆれが少なく、震度4でした。
うちの中に被害はなく、しいて言えば、二男の部屋の本が崩れたくらい。
でもこの部屋地震以前より、メガトン旧の台風が暴れた後の部屋のようですから。
あまり驚きもせず。

それより心配は、ただいま開催中の作品展
うちの中が落ち着いたので、行ってみたら、がく一つが倒れただけで、何もかわらず。
私たちの作品も固定していなかったのにもかかわらず~です。
おかげさまでした。

しかし同じ県内でも北部は大きな被害が出たようで、
心配です。

本日実は私、出勤の予定でしたが、
店長さんから℡が入りまして、ショッピングセンター本体が休業になってしまったので、
お休みしてくださいとのこと。勤め先はお隣町、震度5強でした。
よくよく聞くと、スプリンクラーが作動してしまい、各店舗で商品に被害が!!!
やむ終えず、休業にしたとのこと。
お店の状態が心配です。

宮城県沖地震経験者の私でも、やっぱり地震はいやです~!!

防災意識をさらに高く持たなければ。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

全国の皆様からご心配のメールをいただきました。
なんてうれしいことでしょう!!
このブログのおかげですね。
あふれる優しさを、
ありがとうございました。
みなさ~ん!imeka元気です。

とりあえずご心配おかけした皆様に、御礼のご挨拶でした!
スポンサーサイト

コメント

ご無事でなによりです。よかった。
でも被害に遭われた方々もいらっしゃるのですよね。
早く皆さんが普段の生活に戻れますように。
私も大きな地震を経験していますが恐いですね。
大きな冷蔵庫がスーっと動いたり、立っていられなかったり。
本当ですね。防災意識をしっかり持たないとですね。


imekaさん、ご無沙汰してます。
本当に地震はこわいです。
震度4でもふるえます。
このところ、全世界的に地震が続いている気がしてとてもこわいですね。
余震など、気をつけてください。
多分もう大丈夫だとは思いますが。

姐さん 無事でよかった・・・v-406
朝 TV観てビックリしました・・・。

昨日出かけていて夜知ったのですが、imekaさんがケガなどされていなくてよかったです。
余震は続いているのでしょうか?
しばらくは地震の恐怖があるかもしれませんが、がんばってくださいね。

私もこの地震をテレビでみて
imekaさんのことが一番に頭に浮かびました。
無事でよかったです。
私のところもすこーしだけ揺れました。
地震って本当に怖いですよね。

何かと忙しい中ご連絡ありがとうございました!
imekaさんのところも作品展の方も無事でよかったです。
でも、被害にあわれた方も多くいらっしゃるので
一概に喜んでもいられないですが…。
少しでも早くもとの生活に戻れますように☆
大きい地震、本当に怖いですよね…
しばらくは余震が続くかと思います気をつけてくださいね。

あぁぁ、よかった。
まっさきにimekaさんのことを思い浮かべ、ブログを見て安心しました。
職場に影響があったようで、ここ数日は落ち着かないかもしれませんが、どうぞこれから咲きもimekaさんに被害がありませんように。

昨日からバタバタしていてゆっくり新聞も読んでいなかったのでさっきニュースを見てびっくり!!!imekaさんが大丈夫なのかどうかとにかく心配だったのでこうやってブログの記事を見る事ができて安心しました。よかった~~~。被害に遭われた方もたくさんいる様子で喜んでばかりはいられないのですが、とにかくimeka家が無事でよかったです。あー本当によかった。

ブログを拝見して、一安心!
ご無事に何より!!!!

仙台の友人も、家が音たてて揺れて
マジこわかった~!ってメールきてたから。

こちらも沿岸地域にも関わらず、一発目:震度4の揺れがきて、
その後も余震もありましたよ。

小学校時代に体験した、津波などで大被害もあった
「日本海中部地震」以来の怖い体験となりました。

今後の余震に気をつけて、imekaさんを始め
岩手・宮城地域の方達が、早く平和な生活に戻られる事を
お祈りしております。

私も昨日、TVをつけた瞬間、あのニュースです~ぐ
連絡しちゃったもん!
いやいや、ご無事でなによりです(^^)/

imekaさん、ご無事でなによりです。
テレビを見ながら、なんてこと・・・と思いながら、
気になっていました。
真冬とかでなかったのは、幸いですが、
朝夕はまだ寒いみたいなので、大変ですよね。
一日も早く復興できることを祈ってます。

KURU さんへ

ありがとうございました。
元気です。
いまだ余震が続いていますが、
宮城は地震王国。
覚悟は出来ているものの、
やはり怖いですね。
KURUさんも体験アリですか?
備えましょうね。

pink roseさんへ

ご心配おかけしました。
そちらではあまりないですか?
ココはとっても多いんです。
なれてはいるものの、
ビックリでした。
皆さんもお気をつけて~!!

youchiさんへ

びっくりさせちゃったね~!!
本当にうれしかったです。
実はだんなより早いyouchiちゃんのメールでした!
ありがたい!!

べんかちんさんへ

そうなんです~驚いたでしょう!!
余震今日もまたあります~!!
でもみんな無傷なので大丈夫です>
ありがとうね。

sunsunママさんへ

ご無沙汰しているのに、ご心配掛けてしまってごめんなさい。
お元気でしたか??
やっぱり、そちらもゆれましたか。
二人の天使を抱えて怖かったでしょうね。
チビちゃんたちも気をつけてね。
私は大丈夫。
岩のように動かなかったです。(笑)

ぷーたんさんへ

本当にこちらはあまりゆれなかったものの、県内では大きな被害が出てしまっています。
頑張ろう宮城。
スローガンを立てました。
ご心配ありがとう!!

たたさんへ

本当に、皆さん私を思い浮かべてくれるなんて、
うれしくってしょうがありません
私は大丈夫ですが、小さい子達はおびえているようです。
何より、無傷でしたので。
ほっとしています。
優しいお心遣いありがとう!

yuiさんへ

本当にご心配おかけしました。
被害の大きかったところとは、北と南で、一番離れているところでしたので、
我が家は無事、私も無事です。
と入っても被害が大きく、連日報道の通り、
油断できない状況です。
のんびり屋も気を締めなければと思っています。

ちびはるさんへ

やはりそちらも揺れましたか?
内陸ですので、距離的にも近いですものね。
ああ~あのときの中部地震経験してましたか?
なぜか東北多いですね。
ご心配ありがとう!!
まだまだ気は置けませんが、
頑張ります~!!

yushiamamaさんへ

本当にありがとう!!
youchiちゃんもそうだけど、
mamaのメールも早かった~!!
うちの旦那なんて、何の連絡も無しだったよ~!!
涙でそうだったんだよ。
ありがたいな~!!うれしいな~!!ってね。

うららさんへ

そうですね~!!冬でなかったのも幸いかもです。
昨日梅雨入りでした。
土砂ダムなど、まだまだ心配なようです。
頑張ろう宮城で。
乗り切っていかなければ。
ありがとうございました。」

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/322-cee51842

 | HOME |  ▲ page top


