プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



出ました~!!

ラッキーセブン!!出ました~!!
ひゃんさんです~!!おめでとうございます~!!

その前後の番号は???まだです~!!
遠慮せずに、お申し出下さい!!


さてさて、桜はまだですが、梅の花が満開です。

梅の思い出を一つ。

我が家の旦那様の会社は小さなところなので、社員食堂がありません。
ゆえに、結婚以来25年〔あ!今年銀婚式?〕
出張などのとき以外は、お弁当を作り続けています。
あれは結婚10年目くらいの事でしょうか??
お弁当の梅干を入れ忘れたことがあります。

それも数日。
帰宅後、毎日のように、”梅干なかったよ!”と言い続けた夫ですが、
なぜか朝になると忘れてしまってる私。

5日ほど経った頃、
ねえ!!うめぼし~!!と半ば切れ気味に訴える夫。

次の朝、やってやりました。


お昼のお弁当を明けた夫、あまりの事に、絶句。

そこには~!!梅の花のように、きれいに並べられた梅干。
その数、十数個!

日の丸弁当ならぬ、梅花弁当ナリ!!

しばらくは、ゴージャス梅干弁当と会社で話題になったらしい。

私の友人の中ではいまや伝説となった、出来事です。

以来、夫、梅干なくても文句言いません。

毎年梅の花が咲くと思い出して、うっしっしです。


コメント

うっひゃっひゃ!!(^^)すっごくアホっぽい話だけど←(失礼...)でも姉さんならやりそう!!!って思っちゃった(^^;まったく楽しい姉さんですな♪って77777昨日見て76000くらいだったからまだ大丈夫だな...って思ってたらもう出ちゃったのぉ~v-40早っ!!

yushiamamaさんへ

アホアホ梅花弁当!!
本当は梅干敷き詰めようと思ってたんだよ~!!
でもあまりにアホだから、可愛げのあるお花の形にしたのさ。
ラッキーセブンは早かったね~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/296-feaef403

かでなれおん&森下悠里が過激に

. こぼれ落ちそうなH&G乳!“ドS”れおん&悠里が過激に責める グラビアアイド
 | HOME |  ▲ page top


