プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


日本の首都へ一人旅

土日に、東京まで、一人旅。
JR東日本から発売されている、’土日きっぷ’なるものを利用しました。
これ、知ってる方は知ってると思うんですけど、北は、みやぎの古川から
南は伊豆急下田、西は長野まで、新幹線も含め〔東海道は×〕東日本管内は乗り放題の切符です。
ほぼ一日東京までの往復の運賃分で、丸2日間楽しめます。
実は、日曜日に、酒井貴子さん代表を務めていらっっしゃる、写真療法家協会の設立記念フォーラムに参加するために購入した切符でした。(フォーラムの報告はまた後日)
でも、もったいないので、土曜日は、浅草橋まで、お買い物。
なんとまあ贅沢な。
最近は、1人でもどこまででも出掛ける私。
もともと方向感覚には自信がありなので、
電車の乗継など、初めての場所もオーケー。〔自信があるのはこれだけかも〕
新幹線の中からは、いつも、山を眺めるのがマニアックなほどに好き。
蔵王を見て、福島は吾妻山や安達太良山、磐梯山、栃木では、那須の山々。
大宮まで来ると、遠くに富士山が見えます。
別に山登りをするわけではありません。が!!!山を遠くから眺めるのが、すきなんでしょうね~!!
今頃はどのやまっも雪を抱いて、その稜線のなんときれいな事。あ!!ついマニアックなため息が....
山の稜線フェチと言ってもよさそうです。
関東平野はなぜか落ち着かない。
山が見えない。=不安になるのかも。全くの田舎者なのかもしれません。ふふ!
そんなわけで、土曜日は、するすると浅草橋をうろうろ、
その後、東京駅を散策して、帰宅、日曜日は、新宿。
東京は何度も行っていますが、新宿は初めて。
でも持ち前の方向感覚で、無事に着きました。

でも帰り、とんでもない事に気づきました。
ヒルトンで、お友達と別れてから、はた!!
どっちだっけ~!!
致命的な欠陥が発覚。
暗くなるとわからない!!
そうだ~私には、太陽が味方だった~!!
高層ビルの間では、月も見えない。
唯一、来るときに覚えてた、ビルの形と、地図~何とか察知して、新宿駅に着きました。
京王プラザの前で、都庁を見上げる私は、きっと物悲しかったに違いない。
お友達はまっすぐですからと教えてくれたのに、
夜は、だめだめでした。
新幹線も山は見えないし、テンション下がっちゃった~!

お日様見て、行く方向を決める母って、原始人?????
報告後の娘の一言でした。
スポンサーサイト

コメント

うっそ~!

え~!そうだったんですか~!!
ミョーに「新宿も寒かった」とおっしゃるのでどうしたのかと思っていましたが、駅までの道が遠かったのですねv-12
ご一緒できずに私も悔やまれます。。。すみません・・。
私は方向感覚には全く自信がないのですが、間違う時って「絶対こっち!」って、確信を持って間違うのが・・未だに自分でも不思議ですv-222

いや~ん、連絡くれれば飛んで行ったのにーーー。すっごく残念です!!!私が方向音痴なのは空が見えないからなんだわ。あっでもそういえば夜じゃなくてもだめです。ほほほ。

えー。なんで一人で浅草橋~。声かけて下さいよー。方向だったら自信あります。嗅覚が優れているんです。多分。(本当か?)

ザンネン

ご近所までいらしてたのね。
お会いしたかったですわ。
新宿は自信がないけど、浅草橋は大丈夫v-91
頑張れば自転車でもいけちゃいま~す。
今度、うろつくときには、ご一緒に~
誘ってねv-10

o.hiromiさんへ

本当にお世話になりました~!!
地下道はきっとあったかいのでしょうが、
私、やっぱり、景色を見ながら歩くのが好きなようです。
歩く事も好きですので、全然うれしかったのですよ~。
ありがとうございました。
またいつかお会いできる事を楽しみにしています。

yuiさんへ

本当に近いのですね~!!
あまり突然では失礼かと思い、
あきらめたのですが、そういっていいただいて、ちょ~うれしいです、
次回はぜひ!!うふ!

にこちゃんさんへ

ほんとうに~!!甘えても良かったですか~??
なんて皆さん優しいんだろう!!
うれしいな~!!
行きま~す!!って今度は、宣言してからにしますね~!!

うららさんへ

そうでしたか~??うららさんの所から、自転車圏内。
すてきだな~!!
あのあたりは歩いてみて、なんとなくほっとする感じがありました。横道に見えるお稲荷さんとか、
ふる~ぃ!問屋さんとか、好きです、あの街の雰囲気。
今度行くときは案内していただけますか?
もっとじっくり、蔵前あたりまで、散策してみたいな~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/276-2edfef70

 | HOME |  ▲ page top


