プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


こども病院へ行ってきました!!

先日、お仲間と一緒に作った、クリスマスカードをこども病院へ届けに行って来ました~!!
内心喜んでくれるかな~!!覚えていてくれるかな~とどきどき。
午後の授業の前に先生からお話しをしていただいて、
手渡しできました!!
教室に出ている子達だけでしたが、どれでも好きなものを選んで~!!の言葉に、
ちょっと照れたように、静かに選んでいましたが、
手にしたとき、目がきらきらしていたことが、うれしかったな~!!
他のみんなにも今頃は届いたかな~!!

音読会の授業を、参観させていただきました。
声を出して読む事。
いまさらながら、その大切な事に気づきました。
大人になると声を出して読む事ってないもの~。
みんな上手に読んでいました。

私が担当したMちゃん覚えていてくれました~!!それもうれし~!!
教室内には、フォトセラピーのワークショップの様子も掲示してありました!
良く見たら、あのときより、もっと、デコレーションしてあるう~!
あれからまた続きをやったんだね。

酒井さんからのプレゼント、Nさんと、Hさんから素敵な絵もプレゼント。
Aさんからは暖かい言葉のプレゼント。
みんなうれしそうに見えたのは私だけかな~。
また一緒にスクラップブッキングもしたいね。

そしてこれは、私のお仲間にプレゼントした、大人のためのクリスマスカード。
12201.jpg
12202.jpg

感謝の気持ちをこめて。
実は、この写真を撮った後に、思いつきで、左のページに、ポケットつけて、メッセージタグを差し込んだんです。
全く計画性のなさに反省。
こんなものでごめんなさい状態です。


そして、今日はもう一件大事なお仕事。
赤ちゃんがご誕生されたお知り合いに、ぜひ、オリジナルアルバムを作って欲しいと依頼を受けました。
前に一度、作らせていただいた、私の友人。
他の方とは違うお祝いをしたいということで、再度の注文。
まだ、赤ちゃんに会っていないということで、写真はないので、
写真を貼るだけにレイアウトしたものを2冊、作り置きしていたミニブックと、
ステッカー、リボン、糊などを詰め合わせてみました!
そしてお届け。
夜になってしまいましたが、贈り主のご夫婦には、満足していただいて、一安心。
後は、赤ちゃんと、その御両親にも喜んでもらえるといいな~。
12203.jpg
12204.jpg
スポンサーサイト

コメント

どのカードもアルバムもimekaさんらしくてあったかくてとっても素敵!こども病院の名前を見るたびに心臓がどきんとします。本当はお家でクリスマスえを迎える事ができたら1番だけど、元気になるためにいる病院でこんな暖かいカードがそばにあれば心強いですよね。みんな元気になりますように!!!

yuiさんへ

そうなんですよね~!!ちょっと切ない時間でもありました!
でもね、ここじゃなければ出来ない経験もあったと、音読会で、男の子が言っていたんです。
こどもって、なんて、柔軟なんだろう!
そして大人が思う世よりずっと前向きでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/262-26dc0e6a

 | HOME |  ▲ page top


