プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


この2人を

12151.jpg
12153.jpg

この2人と私で、平日の日中は3人で過ごしています。
全くの暴れん坊で、いつも走り回っている、やんちゃさんたちです。
時々上の写真のように、〔仲良し~〕と抱き合っています。(これもまたみょーな!)
したの写真は、ソファーの背もたれに馬乗りの状態。
パカパカ~と言っては、乗馬の気分のようです。
先日、2人を連れて買い物へ。
いつもはきちんとチャイルドシートに、載せ、もう1人もシートベルトにくってけて(?)
車に乗ってるんですけど。
たまたま!!!帰りに、ちびのほうが、チャイルドシートを嫌がり暴れたので、
残り5分の道のり、そのまま後ろのシートに野放しに。
いつものごとく、歌を歌いながら、〔3人で〕自宅まで、50メートル。
なにやらみたことのない50ccのバイクが着いてくる。
へ~!!郵便やさん、JP民営化になったから、ジャケット変わったんだね~!!
とか悠長に思っていたらピピピ~突然の警笛の音。
もうお分かりですね~
そうです。私、50ccの巡回おまわりさんに捕まりました!
一斉検問とかしょっちゅあるので、とっても気をつけていたんですけど。
(おかあさん、車とめて~!!チャイルドシートは?はい、わかってますね~!〕
(はい!ごもっともです)
自宅まで10メートル。
〔おまわりさん、うちね~すぐそこなの!ココではなんですから、自宅の車庫までどうぞ~〕
前代未聞、自宅車庫にて、切符切られた~!ゴールド免許だったのに~!!
でも違反は違反。
シートに載ってなかった子の名前は?と聞かれ、ちびの名前を告げると、
苗字がちがうことに????の様子。
実は、孫なんです!のカミングアウトに?へ???というリアクションとってくれた事で、
ちょこっとだけ、いい気分!!
なんて夫に言ったら、(そこかよ~!!〕と絶句でした。

3ヶ月で、消える点数でしたけど。
帰りに、無邪気なこども達、すっかりおまわりさんになついてしまい、
〔またね~〕と手を振ったら、
彼、一言。〔または困ります~〕
これまたごもっとも。

うちの実家、3件先の母が、走ってきました~!
ご近所の方が目撃してたらしく、娘が警察に追われて捕まってると教えられたようで、
何事かと、走ってきたんですね~!!

ありがた迷惑の情報、早いな~!!
いつの間にか犯罪人になってるのかしら~??

ため息です。私は気にしてないのだけれど、
きっと母は、誤解を躍起になって解こうと必死に触れ回っている事でしょう!!
ははは~!!

以来、ちょっと3人での買い物は敬遠気味で、ちびたちは不満げ。
ごめんね~!!

スポンサーサイト

コメント

ああ~~!

自宅まで10メートルだったというのに、無念でしたね・・・(T_T)
災難ですが、imekaさんの反応といい、ちびくん達の「またね~」といい、お母様の話といい、なんだかほっこりしちゃいました(#^.^#) すみません。。。

うちもチャイルドシート嫌がって暴れることがあるので、気をつけないと!

大変だったんですね~。。。
パトカーだときっとバレなかったかもしれませんね(^-^;
単車だと色んな景色が結構見えたりして、“あっ!!”って感じだったんでしょうか。

年末年始は十分気をつけた方がいいかも。。。
年末ってだけで忙しくなるので事故とかも多くなるし、買い物に出掛ければ人・人・人で酔いそうになるし。


それにしても良い笑顔ですね~~♪

あらら

なんとまぁ、の出来事でしたね・・・・・
おまわりさんもちょうどいいタイミングで登場とは!?

きっと、次にはいいことがあると思います!
3ヶ月間は、安全運転でお願いしまーす。

nyanyaさんへ

ね~!!本当になんと間抜けな!
ほっこりしちゃいました??
もう少しで、お茶でもどうぞ~って言うところでした。
寒かったんですもの。
チャイルドシートに乗っけるだけでも大仕事。
何だか嫌がるんだよね~!!
困った事だわ~!!

ku-chanさんへ

そうそう!!だって~もう自由を取った~って感じで、
大喜びで、運転席と助手席の間からニコニコ顔出したんですもの。そりゃ、一目瞭然でしたわ!
ちょうど、こんな顔でね~!!ははは!

Natsu☆さんへ

そうですよね~!!安全運転ですね~!!
運転技術がいまいちなので、ゆっくりマイペースドライバーですが、これだけは、気が緩んでました!!

肝に銘じなければ~!!
いい事あるかな~!!来年は、期待です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/260-01bdcd42

 | HOME |  ▲ page top


