プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

昨日の出来事。

昨日は、仙台で、楽しい会合!
実は、NPO法人クローバーリーフを主宰されている酒井さんの、もう一つの活動
日本写真療法家協会のフォトセラピーの一環として、
9月に初めて、宮城で行われたこども病院のワークショップ。
そこに参加したボランティアの皆さんと、一緒に、
院内学級の子供たちへの、プレゼント作りをしました。
オンリーワンのカードたち。
何も決めずに、インスピーレーションだけで、どんどん作る。
色んなお話をしながら、お互いの、アイデアに感銘しながら、
とても楽しい時間。
私、何より、こんな自由で、穏やかな制作の時間が好きです。
感性のすばらしい方たちとご一緒できるって、
なんてしあわせ~!!
それだけで、たくさんの勉強をさせていただいているんです。
きっと子供たちも喜んでくれるでしょう~!!
皆さんありがとうございました!
もっと、カードを作りたくなっちゃいました!
さて、今度はどんなカードを作ろうかな~!!

そして、今日はまたうれしいことが一つ。
私のうちまで、個人レッスンに来てくださっていた、生徒さんが、2月から産休に入られていましたが、3月に無事出産。しばらくレッスンをお休みせざる終えない状況でしたが、
今日から、復帰してくださいました。
来たかったんです~!!と第一声。
これまた何よりうれしい言葉。
久しぶりに生き生きと、出産までの、エコー写真を使い、レイアウトを作ってました。
ココに来る時間が待ち遠しかった~!!と。
またよろしくお願いします。

明日は、白石定期教室です。
クリスマスのフォトフレームを作ります。
さっきまで、いろいろ準備して、やっと出来ました。
ふ~!!がんばろう!
スポンサーサイト

コメント

嬉しいですね

生徒さんがそういってくれたら本当に嬉しいですよね~~。クリスマスフォトフレームどんなのですかぁ!!見てみたいです~~~。

私のとこに来てる友達も産休から復活して一緒にクロップしている友達がいますが、やっぱり「やりたかった~」と言って来てくれている人がいます♪お子ちゃまはすでに1歳すぎましたが、子連れで毎週、特別な用事がない時以外来ています。楽しみにしている人達と一緒にやるとほんっと楽しいですよね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かえるさんへ

小さな教室で、細々とやってますが、たった一人でもそういって行っていただのが一番うれしいです。
フォトフレームアップしますね~!!

yushiamamaさんへ

うんうん!わかる~!!
こうして、少しずつ、このクラフトにはまってくれる方が増えていったらうれしいな~!!
定期教室の生徒さんも、初めて、長続きした趣味です。と言ってくれました。
楽しい時間です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/258-208a2993

 | HOME |  ▲ page top