プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



東北縦断旅行その2、2日目、3日目。

東北縦断旅行その2です。
またまた強行スケジュールで、お腹いっぱいになっちゃうよ~!!
では、二日め鯵ヶ沢出発して、十三湖へ。
ココは津軽平野。津軽~平野に~♪ゆきふ~る夜はよ~♪出た!!吉幾三!11161.jpg

ココを通過し、いよいよ竜飛岬へGO!11164.jpg
これは津軽海峡冬景色の歌碑。♪ごらんあれが竜飛岬、北のはずれと~♪2番の歌詞から始まる歌が流れます。
11163.jpg
東には下北半島、11165.jpg
北には北海道、こんなに近くに見える!天気が良く、いつもは風が激しい場所だそうですが、穏やか。
11167.jpg
有名な階段国道。111621.jpg
ここは車が入れない徒歩だけの国道!!階段が延々と漁港近くまで続く。
今度は陸奥湾を東に見ながら南下。そして青森市内ねぶたの里で、おひるご飯。11168.jpg
その後八甲田山の裾を這うようなコースを行きました。
目の前には八甲田、11169.jpg
足元は城ヶ倉渓谷。城ヶ倉大橋です。
いよいよ十和田国定公園。111610.jpg
111611.jpg
秋紅葉の奥入瀬渓流です。初めてのこの地にただ、ただ感動。
ゆっくり散策したあと、急ぎ足で、岩手、雫石のプリンスホテルまで、移動宿泊。
中身の濃い一日でした。
そして3日目。目の前の岩手山は、今年3回目の積雪。111613.jpg
111612.jpg
プリンスホテルを出発、今日はまた秋田田沢湖へ、
111617.jpg
111615.jpg
伝説の辰子像。日本一深い湖です。乳頭温泉郷の中のココで、日帰り入浴。111614.jpg
ココは昔小学校だったそうで。ちびた二宮金次郎さんがいました。
そしてひとっぷろ浴びた後、バスで転寝をしていたら、角館に着いちゃいました。
111619.jpg
武家屋敷通りの青柳家内屋敷にて母娘ツーショット。
これ珍しい?
111618.jpg
ココも今盛んに紅葉。
111620.jpg
今や新しい秋田名物のバラへらアイス。
おいしいんです。またばあちゃんがとってもいい感じ。
このあと、盛岡に戻り、作り酒屋さんを見学しああと、仙台まで戻ってきました。
ふ~!!何だか2年分の旅行をした感じ。とっても充実した旅でした。
このバスの中、ちびはただ1人。終わりの頃には、ツアー中のアイドルになりつつあり、あったかい皆さんに、お世話になりました。別れのとき、ご面倒おかけいましたと挨拶すると、皆さん、涙ぐみ〔?〕はなれて暮らす孫と一緒に旅したような気になった~!!楽しかったよ~と。
うれしかった~!!。ちびはじいじの事は、はっきりじいじ。と言いますが、私のことは、ママと呼びます。ママの事もママと。どうしてじいじなの?次郎さんてお名前?
ニックネームと思われていたご婦人も。実は祖父&祖母です。とカミングアウト。
こんな笑える道中。一生の思い出になりました。ちびも、じいちゃんばあちゃんが一気に、たくさん増えたそんな旅でした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/248-915d65a6

 | HOME |  ▲ page top


