プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



東北縦断旅行!!

最初の日。
仙台→東北縦貫高速道路→秋田縦貫高速→男鹿半島→入道崎→白神山地〔世界遺産〕
十二湖→青森千畳敷海岸→鯵ヶ沢プリンスホテル〔泊〕
走行距離520キロ→めまい!!運転手さんごくろうさま!!
最初の地,入道崎は、スゴイの一言、大パノラマの海。
11124.jpg
11123.jpg

日本海はきれい!!太平洋と全く違うんだ~!!
なまはげに迎えられて、うれしはずかし。
そして、次は、世界遺産。白神山地内の十二湖。
11127.jpg
11125.jpg

エメラルドグリーンの青池周辺を散策。
中国の団体さんに、ちび君大人気。11126.jpg

拉致されると思い込んだ、パパとじいじはダッシュで逃げてきました!
なんだ!それ!!
紅葉が最高に、美しくて、空気がおいしい。
またその後は、千畳敷海岸へ11128.jpg
11129.jpg

売店の中にあった亀君に挑むちび。
夕日を見る予定でしたが、雲が多く、ちょっと早めに雲の中に沈んでしまった~!!
風が冷たいよ~!!
そして、たちまち日は暮れて、
舞の海さんのふるさと、鯵ヶ沢へ。
11121.jpg

スキー場内にあるプリンスホテルが今夜の宿です。
明日に続く~かな??

コメント

本当だ~。私のウチの近くを通過して行ったんですね~。
我が家も十二湖へは、よく遊びに行きます。
青池はすごく青くて、初めて見たときには驚きました。
よく見ると魚が泳いでるのが見えるんですよー。
あんな青い水でも生きていけるんだな~っと思っちゃいました。
夕日は残念でしたね。
本当に運がよくないと、きれいな夕焼けは見れないようですよ。

ブログにお越しいただきありがとうございました。
今急に忙しくて、まだコメントのお返事さえ書けて無くてすみません。

白神山地行かれたんですねー。
いいなぁ・・・。
ステキ・・・。

ワタシもいつか行ってみたいです。

東北って広いから旅行のしがいがありますね!

misoraさんへ

そうなんです!通過しましたよ~!!
ジャスコのある通りを通過しました(笑)
この日は夕方だったので、青池は深いエメラルドグリーンに見えました!
いいところですね~!!

tipoさんへ

東北!!ほんとに広いです。
まだまだ行って名いところがいっぱい!
行きたいところもイッパィなんです。
でも、日本って、素敵なところがたくさんだから、
行きたいところがあり過ぎて、
200歳くらいまで生きてなきゃ無理ですね~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/245-657527b8

 | HOME |  ▲ page top


