プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


どなたか~??

昨夜遅くか?はたまた今日の未明か、50000人目が出たようです。
どなたか?お心当たりはありませんか?
どうぞご遠慮なく名乗り出てくださいね~!!
皆さん狙ってくださってありがとう!ありがとう!!

カウンターをつけたのはいつだったか忘れてしまったくらいなのに。
毎日遊びに来て下る方がいるだけで、十分です。
どなたでもコメントくださいね!
 
ところで、今日はこんな写真が撮れました。
103111.jpg

空中浮遊
の葉っぱ!
道路に落ちているわけではなく、空中に浮いているんです。左のほうに道に落ちた葉が見えてますね。

ビックリしました~!!

車を止めて、良く見てみると、選定された葉が、その上空の電線に、
上手にはった蜘蛛の巣に、ひっかかっていたんです。
ハロウィンという事もあり、蜘蛛くんすごいな~とほめました。

もうひとつ。びっくりが!
っていうか?また天然素材の私がやらかしてしまった事。
クロップ部屋で、必死に作業していたとき、スティックのりがころころと。
4人がけのいすを置いていますが、その存在を忘れ、
思い切り良く拾おうとして、
ガ~ン!!隣のいすの背もたれに、おでこを強打!!
目から火花って出るんだね~!
ちかちか!気づけば、真ん中ぼっこりこぶ。
押すと飛び上がるくらい痛い。
今、すでに、黒くなっています。
自分のドジ加減にビックリ。

こんなことは日常茶飯事とはいえ、だめだな~!!
そういえば、高校の頃、道端を考え事しながら歩いていたら、ぶら下がってる看板に
顔面強打した事もあったっけ。
下校時に、靴箱を見たら、右と左の靴が違ってる~!!
すわ!誰かがいたずらした~と大騒ぎしたものの、良く見ればどちらも私の靴。
朝から間違ってたんだ~!!しっかりはいてきたんだ~!!
今はしっかり者の、母さんを気取っているけれど。
こんなんです。
当然わが子たちもDNAうけついで、
ランドセル持たずに学校行って、2時間目まで気づかず。
玄関に置かれたランドセルに、私も気づかず。
先生にランドセルをなくしたと訴える息子に困り果て、
担任の先生電話くれてから、見ました。しっかりと真っ黒い物体発見。

今でも伝説です。
スポンサーサイト

コメント

わっ笑いすぎてお腹が痛いっす!!(^^)
しっかし綺麗にとれてますね~...。写真...。
私もよくやります...。食器をかたづけながら、
あけたままにして忘れておでこを思いっきり
強打!!!ったくおっちょこちょいです...

おでこ大丈夫ですか?
読んでいるだけでも痛さがわかるような気が・・・。
火花ってちりますよね。私も頭を強打したときに火花でました。
火花というか☆?よく漫画とかで頭の周りを星が回っているじゃないですか。あれです。
靴が左右違っていたって話で思い出したんですけど、私は上履きのまま帰りました。
靴を学校においてきたまま。
さすがに母も心配して「あなた大丈夫?」って言ったのを覚えています。
友達と一緒に帰っていたから友達も履き替えていたはずなんですけどね。
私はその時何をしていたんでしょう?かなりボケた子でした。って今もですけど・・・。

初コメです50000のカウンターになったのですが、プリントの仕方がわからず、
プリントした時50005になってました・・・・・・
のであきらめておりました一応コメントさせて
いただきますm(_ _)m

imekaさん、こんばんは!
大笑い、大爆笑してしまいました。
でも、私も似たことが。。。いえいえ、全く同じ事を・・・ついこの前してしまいました。
慌てていたとはいえ・・・
出勤のため
玄関から飛び出し、階段をかけおりた私・・・
何だか違和感、と思って下を見ると何と右と左の靴がちがう~

私、こりゃもうダメだわ。ボケが・・・
と思いつつ
イヤイヤ、焦ってたから・・・と自分をなぐさめるのでした!!!

息子くんのエピソードめちゃめちゃ笑えます。ランドセルに気付かないimekaさんもいけてる~。
私はこどもの頃から何かにぶつけたり、転んだり、踏み外したりするのが当たり前で、大人になってからみんなに言われてこんなに転んだりするのがおかしいってことに気付きました。真っ平らな道でも足くじいたりするんですよ~。ヒールも履いてないのに。私の自慢はmiuを妊娠中に一度も転ばなかったことです。産んだとたん元に戻ったけど、人間注意すればできるもんなのですね~。だから私は普段まったく注意してないってことです。びっくりしたのは、miuが小さいときに一緒に手をつないで歩いてると、miuが立ち止まるから何かな~っと思いながら先に自分が行くと段差があって私だけ転んだり。彼女は塀の上に登っても、後ろを向いてきっちり足からおりるんです。私は大人の今でも上から降りるときはジャンプなのでパパの遺伝子なのかなあ。

imekaさんはじめまして!
SB始めたばかりでわからない事ばかりなのでスクラッパーさんのブログを見てみようと思っていたらimekaさんのブログに辿り着きました。
宮城の方ということで、私も結婚前30年間仙台に住んでいたのでそれだけで親近感沸いてきちゃいまして(^^)河北新報とか懐かしい・・・(^^)
おでこ強打の話し読んでるだけで無意識に私もおでこさすってました。大丈夫でしたか?
私も昔からおっちょこちょいで、小学生の時バス停にランドセルを忘れた事がありますです(^^;)バス待ちの間ランドセルを下ろして遊んでいてそのままバスへ・・・^^;バスの中に忘れる事はあってもバス停に忘れるのはおかしいと親に怒られました。というか、バス停に並んでいた人も教えてくれてもいいとおもいませんか?
・・・自分が悪いんですけどね(^^;)
これからも色々な伝説楽しみにしています。取り合えずは過去ログ読みまくってきま~す♪

yushiamamaさんへ

いや~このドジさは、何なんだろうとマジへこみます。
でも私らしいのかな?
こういう私なので、しっかり者のサポートが欲しいんですけど。
うちの家族はまた天然なものでして。
でも強打仲間??がいて心強いです。〔笑)

KURUさんへ

またまた強打仲間??ですね~!!
この痛さわかってくれる人がいるなんて、奇跡!
何だかとっても似てますね~〔っていったら失礼かな?〕
とってもとっても親近感!!
うふふです。

ATUKOさんへ

ATUKOさんはじめまして。
50000ヒットありがとうございます。
何かささやかにプレゼントをしたいので、
このコメントの欄からメルアドがヒットできますので、ご連絡下さい!!
プリントアウトなくでも大丈夫ですよ!
どうぞよろしく!!

pink roseさんへ

やりましたか~??
玄関て、朝意外に暗いですよね~!!
だからこその、ミスかな?
と私も自分に言い聞かせてます。
お仲間発見で、嬉しい私です。

yuiさんへ

そうなんです!うちは、遺伝がしっかりされまして、みんなこんな感じなので、
miuちゃんがうらやましい!
しっかり者の娘さんを持つっていいな~!!
降りるときジャンプ!!そうです私の家族は今でもみんなそうです!!
飛び石とかも必ず飛ぶ!転ぶ!いけると思い込んでいます。
思い込みの激しい家族です。

ひゃんさんへ

はじめまして、いろいろ訪ねて、ココまでたどり着いてくださって嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
どうやら、忘れ物仲間のようで、ますます、近い!!ですね~!!
おでこは完治です。
打ち身打撲に聞く温泉に入ってきました!!〔笑)
こんなドジ人間なので、全くのダメ人間ですが、よろしかったら、なが~くお付き合いくださいね~!!
バス停の方たちもキット朝で、お忙しかったのかな~??教えてくださいよ~でしたね!ほんとに。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/241-a790ede1

 | HOME |  ▲ page top


