プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れちゃってました!!

ア~!!一週間もサボってたの~!!
すいません!何だかとっても疲れちゃってました~!!
オオ~年だな~とつくづく思うimekaです。
作品展開催後は。ほ~っとして、週末はだら~っとして、
火曜日のパッチワーク講習のためにサンプルつくりを徹夜で仕上げ、
講習後、また寝不足で、ばったり。
やっと今日、定期教室にて、元気になりました。
今日はハニカムブック作りましたよ。
楽しかったな~!!
ココは、いつでも大笑いする場。手を動かしながらも、楽しい会話に、いつも元気を分けていただいています。
ありがたい生徒さんたちです。
また、すまる屋敷の方たちもお忙しいのに、いつも明るく楽しく接してくださって、
私にはオアシスになってます。
教室後、屋敷のTさんやまちづくり株式会社の社長さんとおしゃべりしていると、お客様が、
なんと台湾の方でした。
ちょこっとの英語と日本語で、楽しい会話を楽しんで帰ってきました。
英会話が出来ればいいな~と実感して、帰って来ました。
作品展もぼちぼちお客様がいらしているようで、ほっとしてます。
私は毎日はいませんが、時々、顔を出しています。
ちょこっと出現しては消えている忍者のようです。
さて~そろそろミニブックの用意も始めないと、
皆さんの分作れなくなってしまいますね~!!頑張る私。

話は変わって、昨日は長男youの誕生日でした。
21才になりました!
何だか遠い昔を思い出し、ふふふ、感傷的というよりは、生まれた日を思い出すと笑えますよ~!!
youは2番目で、余裕をかましてので、出産まで20キロも太り、
お医者さんからは、あきれられ、
もう知らない!!としかられ!
その通りに難産で、微弱陣痛でしたので、注射されるは、人口破水させられるは、
なんとも苦しい思いでしたが、
まさに10月10日体育の日、
ちょうどこの日はこの町の体育祭で、you!!それまでなかなか出てこなかったのに、
開催の花火が撃ちあがったと同時に、出てきました。
あの日からキットこの子は、運動神経良く育つ運命だったかも。
それ以来、一時たりとも目が離せないやんちゃで活発な子で今に至っています。
途中大病もしましたが、何とか元気な社会人として、生活できてるのも、
母のおかげと、言いなさいと強制してますが、(ひど^い)
本当はみんなのおかげです。
私の周りのみ~んなのおかげさま。
21になってもチョコレートケーキをニコニコ食べてる、ちょっと気持悪い子です。
が!!この子も私のよき理解者。
未だに良くおしゃべりしてます。
いろんなことを毎日話します。〔決してマザコンではないのですが〕
馬鹿親子で、馬鹿な会話をしては、すっきりしたり、
考え込んだり、
それなりに楽しい日々です。

そしてこの子も、元気!!
06193.jpg

本日も公園から帰ろうとしません。
ばあばは悲鳴!!もう帰らせて~!!
そして、またばったりお昼寝でした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れちゃんです!(´▽`)
イベント続きで大変ですよねぇ~
ハードスケジュールで体壊さないで下さいね(>_<)

でも、おめでたいこと続き♪
息子さんのB.D.、作品展開催、病院でのワークショプ成功…
ペンギンの話、思わず涙腺ゆるんでウルウル…
作品展のディスプレイも素敵でドキュンです♪
imekaさんってホントすごいなぁ~!(憧)
あっ!でも私も20kg太ったダメ妊婦でした(笑)
で、同じく難産。陣痛だけでも三日間に及びました(^_^;)

さて、私もそろそろタグ作りに本腰いれなくちゃ~!(^-^;)>

長男さん、お誕生日おめでとうございます!
20キロオーバーとは!2人目は気が緩むというのは本当なのかもしれませんね。
成人されて社会人になって。それくらいになってやっと肩の荷が軽くなるんでしょうね。

ちびはるさんへ

いや~老体にはちょっときついスケジュールでしたね!
あはは~!!
でもどれも私にとってすばらしい経験で、疲れたけれど、
しっかり身になったと思ってます。
ちびはるさんに、ディスプレイ誉められた~!!うれしい!
実は一番苦手なのが、これなんです。
いつも迷う!足してばかりでも、ひいてばかりでもなく、いいあんばいがなかなか見極められない。で!!ため息ばかりでしたから。
ましてや和風なんです。
蔵のイメージそのまま。階段ダンスだしね~!!
これでいいのでしょうか?未だに不安!!〔笑〕

たたさんへ

本当に妊婦失格とまで言われましたさ!
もうずっと昔ですが、思い出すとにやけます。
そうね~!!高卒で社会人って言うのも、大変なんだろうと思うけど、
本人は楽しむ事もしっかり忘れず、何とかやってるので、
かえりが遅かったりすると、事故なんか??と心配したりは相変わらずですが、
一仕事終わった感はあります。
子育て真っ最中!大変さは良くわかるから、がんばって~!!

いい親子関係じゃあないですか!!v-10
私も男の子がいたらそういう風になりたかった...(^^;
しゃ~ない孫までひとまず我慢するか...(^^)
ってyouくんは10月10日がBirthday?うちは長女のyuu○○が昨日10月11日Birthdayでした(^^)15才になりました。こないだ産んだと思ってたらもう15才...。はぁ~年とる訳だわ。。。(^^;

yushiamamaさんへ

そうか~!!15歳になりましたか~!!
思春期ど真ん中ですね!
女の子はいつまでも母につくからいいな~と思う私です。
うちのyouともあと何年こんなふうに仲良く話す時間が持てるだろうな!
結婚しちゃえば、家族を一番大事にして欲しいから。
母は今をだいじにね!そう思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/231-cf3d8e74

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。