プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

ハニカムブック作ってみたよ~!!

昨夜、ハニカミ????〔この年ではにかんでどうする~〕いやいや、
ハニカムブック作ってみたよ~
写真選びに詰まったけど、出来ました!
こんな感じ。
09221.jpg

09222.jpg

09223.jpg

09224.jpg

作る前は、大変そうだな~と、二の足踏んでいたんだけど、
作りはじまったら面白かった~!!
まだまだ改善の余地アリですが。
パタパタとたたんでいく過程が、またぐっとくる。うふ???


そして、話はグット変わりますが〔変わりすぎ!〕
CK-SSに連載されている、クローバーリーフの酒井さんの記事お読みになってますか~?
この酒井さんが、日本写真療法家協会会員さんの働きかけで、
宮城こども病院で、ワークショップを開催する事になっています。〔来週28日〕
私、この協会の活動会員として7月に登録させていただき、
今回ボランティアとして参加させていただくことになりました。
酒井さんの思いにすごく共感した私は、
私のようなものでもいいのかな~と悩んだ挙句
活動会員からはじめる事に決め、
熱烈なるお手紙を書き、〔ストーカー並み?〕酒井さんから暖かいお返事メールをいただきました。

前から、思っていたことです。
子育て真っ最中のママたちは、ストレスを抱えがち。
ともすれば、思い通りにならないことへいらだち、思いがけない行動に出る事も人事ではないんです。(私も経験しています)
スクラップブッキングは、ジャーナルを書く事や、写真を見つめなおす事で、いつの間にか、
わが子の可愛さの再確認でき、優しい気持を取り戻せるんですよね。
その上、集中して何かを作り上げる達成感も得られる。ストレス発散になる。
育児に戻るときに、また頑張ろうって気持になれるんじゃないかな~って。

今、受験や、反抗期真っ只中のお子さんを抱えたママ。
ちょっとだけ立ち止まって、スクラップブッキングをして、自分を見つめなおす時間を持って欲しい。いろんなことが見えてくるかもしれない。

そういう意味で、酒井さんの提唱するセラピースクラップブッキングは大いに意味を持つと思うんです。
CK-SSの記事の中で病魔と闘う子供たちの様子。
それを読んだだけでもこの役割の大きさに、大きくうなづいた私です。

私自身数年前に、長男の大病を経験しました。
心が折れそうになったとき、いろんな方に助けていただきました。
今度は、何か私に出来る事で、恩返しをと考えていたときに、
大好きなスクラップブッキングで、それが出来るなんて!
嬉しい思いでした。
でも、ボランティアをするほど、立派な人間では?という思いもあり、悩みましたが、
未熟だからこそ、また学ばせていただこうという思いで、決めました。
参加してきたら、報告しますね。
まずははじめの一歩です〔どこかで聞いた?〕

またまたなが~いお話でごめんなさい!

交換会定員まで残りわずかです↓
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪こんにちは(^ー^)ノ☆*.。
交換会まだ間に合うようでしたら参加させてください♪

登録するんですか??

かえるも、長女を亡くしています、7年たった今頃やっとまともに写真と向き合える自分がいます。今元気に育っている子供達に、お姉ちゃんがいたことを話ながら、クロップできる自分になるまで7年・・・。写真は現実をつきつけます。亡くなった子のためにSBをはじめたのにSBと知り合って6年なにもできませんでした。かえるも病院の子供達やお母さんそして、マクドナルドハウス(ご存知ですか?)でSBを広めたい、気持ちは今まだ持っているんですが、どう?すればいいのかわかりませんでした!登録するんですかぁ?こんなかえるでも役に立てる日がくるといいなぁ~~、また詳しく教えてくださぁい!!

asukaさんへ

はい!大丈夫です。
asukaさん、始めまして。
どうぞよろしくお願いしますね!

かえるさんへ

つらい思いをされたんですね~!!
私の重みなんて比べ物にならないくらい。
マクドナルドハウス知っています。確か宮城こども病院にもあったと思います。
ぜひ、そういう場所で、広めていただきたいな!
後ほど、詳しい事メッセしますね。

imekaさんのイメージにピッタリな
可愛いエレガントハニカムですねv-238
どうして、いつもこんなに素敵な作品が作れるんでしょう?
それはやはり、imekaさんが素晴らしい女性だからだと思います。
ワークショップのお手伝い、頑張って下さい!!

交換会、もう定員に・・・なっちゃったかなぁ?(汗)
遅すぎる行動の自分に泣けてきます。・゚・(ノД`)・゚・。
もし今回は×でも、ここに来れば、いつでも素敵な作品が
見れるから、それだけで楽しい気持ちになります。

imekaさんの「はじめの一歩」
(ちなみに、この漫画好きです^^)、
すごく大きな一歩だと思います!
いつも思うのですが、imekaさんって
ホントに心の温かい人ですよねぇ!
すごく魅力的な女性で、私も見習いたいところが沢山!

一歩踏み出せば、また何か変化が起こるはず。
imekaさんの暖かい気持ちが、ワークショップを通じて
いろんな方に届くといいですね♪

imekaさん、こんばんわ。
交換会まだ大丈夫でしょうか?
もし、空きがあったらぜひ参加させてください。

セラピースクラップブッキングについては、私も心を惹かれる物があります。
スクラップブッキングを通しての活動ができるなんて、ステキなことですよね。
imekaさんのblogを見て、自分がなぜスクラップブッキングにはまったのか
はっきりしたような気がしました。
作品を作った後って、本当に優しい気持ちを取り戻せますよね。
ワークショップ、頑張ってください♪




sunさんへ

ハニカムブックけっこう楽しかったです~!!
パタパタガ好きなのかも。
イや~全然すばらしいなんてね~!
不出来な人間だから、いろいろチャレンジ、
そして修行なんです!
本当にダメダメ人間ですもの。

ちびはるさんへ

こんばんわ~!!ご無沙汰しちゃってます!!
時々はのぞきに行ってます。コメ残してなくいてごめんね!
受け付けます。
ぜひ参加してください。
よろこんで~!!
私のこと過大評価ですよ~!本当はダメな人。
だからこその挑戦です。
うまくいくといいけど。どきどき!!です。

misoraさんへ

交換会ぜひ参加してください!!
うれしいです!!
ワークショップ、自分にどれだけのことができるのか
全くわかりませんが、人のためじゃなく、自分自身の成長のためのボランティアに
したいと思ってます。
励ましてくださっってありがとう!!
頑張ってきますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/225-a526f79e

【 写真 】について最新のブログの口コミをまとめると

写真に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
 | HOME |  ▲ page top