プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

結局は!

昨日のブログで、公開した、パッチワークポーチ、
あれから作り直して、
結局はこんな形のミニポーチになりました!
09081.jpg

いわゆるパックンポーチです。(口の部分に金具が入って、パックンと開くタイプ)
これなら、時間内に出来そうです。
金具の大きさもいろいろあるので、、もう少し大きいと、デジカメケースなどにもなりそう!
家の天然夫君は、もう少し小さいと小銭入れになりそうだから、作ってくれと。
レースいっぱいで作ったろうか~??
このサイズだと化粧ポーチとして使えそう!
リップやシャドウが結構入ります。

そしてまた、これ!

09082.jpg

タグです!
なんとなく手を動かしたいけど、作品はな~!と思ってるときなんか、
当てもなく作ってみる。
出来上がると、それが起爆剤になって、
レイアウトを作りたくなったりして、
逆転の発想もたまにはいいよ~!!

さて、台風一過で、いい天気です!
洗濯物もすっきり乾きそう!!
今日は火事を早めに終わらせて、
悪友〔いや~ごめん!愛する親友に訂正〕たちとどっぷり飲むために出掛けます。
ではでは。

コメント

姐さん
気持ちがウキウキv-238



わかりますが・・・・・・・火事はヤバイしょ~(笑)

ちょこちょこと、ほんとになんでも器用に作ってしまうのね、姉さんv-10
梨のケーキもおいしそう...。こんなおいしそうなおやつを食べれるなんて、imeka家は幸せだよね。梨のケーキHand made にもぜひ、UPしてよv-10

かわいいポーチかえるにも作れるかなぁ~~。
旦那さんフリフリすきなんですか????

タグも素敵~~~~~~!!

ふふふ

v-42燃やしちゃまずいぜv-8って、っつこみ入れようと思ったら、
すでにyouchiさんから入ってましたね~
どっぷりいったのかなv-275v-275v-275v-275

きゃ~相変わらず素敵なタグですv-238
欲しい欲しい姐さんのタグv-10

私は最近作ってないな~パウンドケーキ。
ハマり出すと連日のように作ってしまうのですが
ほとんど私のお腹に入ってしまうので
要注意なのです・・・
私のお薦めは「ドライフルーツに
キャラメルチョコチップ」の組み合わせ。
たぶん姐さんが食べたらとっても甘いです(笑)

youchiさんへ

あはは!やっちゃてたね~!!
このおっちょこちょいが私そのものだって!わかっちゃた??
燃やせません!

yushiamamaさん

そっか~!!これをHAMDOMADEにアップすればいいのか~!!
あたしの手作りじゃいまいちかな~と思ってたよ!
何だって!手抜きだモンナ~

かえるさんへ

簡単に出来るように、デザインしたんだけど。
2時間あったら出来るかな~!!
ちなみに、生徒さんは出来ましたよ!
タグはいつもの思いつき作品です。

うららさんへ

へへへ!
燃やしそうになってましたね~!!
危うく放火犯になるとこでした!
だっぷり楽しんできましたよ~!!
ウふふ、主婦の飲み会は恐ろしいですよ~!!

yasshyさんへ

本当に私もはまり出すとハマって作るけど。
作らないときは、なーんにもしないんですよ!
それ!キャラメルチョコ!!おいしそう!!こんどやってみる~!!
そろそろ何か企画しようかな~!
のってくれる~??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/216-96101d7c

 | HOME |  ▲ page top