プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

台風ですね~!!

台風ですね~!!
皆さんのところはどうですか?
被害にあわれていないことを祈ります。
ココは、今の時間真上あたりです。
少し静かですよ!もう少ししたら、また大嵐の様子になるんでしょうね~!!
学校も臨時休校です。
こんなときは、家の中で静かにしてるのが一番。
ちびたちのおやつも、買いに行くのは大変なので、
今日はこれ作ってみました。
09071.jpg

梨のコンポート入りパウンドケーキ。
いただいた梨を、お砂糖と、バターで、煮てから混ぜ込んで、焼きました。
けっこうおいしいです。
パウンドケーキが我が家の定番ですから。
3日に一度は焼きます。(飽きそうですが、結構食べてくれます)

そして、さっき完成しました。
ケーキを焼いてる間に、ちょこっと縫って、出来ました。
09072.jpg

ポーチです。
来週のパッチワーク教室の初心者さん向けにと思って、デザインから起こし、試作しましたが、ウ~ン?2時間では出来そうになく。
ボツ作品になりそうです。
やっぱり、ピーシングだけのものか、ピンクッション系にしたほうが無難でしょう!
満足していただけるものを作って生きたいんですが、時間配分が、なかなか難しく、
いろいろ考えなければ。

SBもチョコチョコ作っているんですが、なかなか完成しなくて。
最後の段階で悩んでしまったり。
亀並みの歩みです。

あとで、正式に、告知しようと思っていますが、
10月は作品展の予定なので、
亀のままではダメだ~!!

あ!!昨日の怪奇事件ですが、夫の報告によると、仏壇の位牌もすべて倒されていたようです。ネコちゃんだろう!これも。っと一件落着だったようですが、
何せ、位牌??って?
何だか目覚めの悪い話で、いまだにすっきりしません。
夫も同じ思いのようです。

台風!!何事もなく過ぎていって欲しいな~!
我が家は高台にあるので、河川の被害も全く無くて気楽なんですが、、同じ町内では、浸水の被害も出ているらしいです。家屋倒壊(土砂災害で)もあったようです。
皆様もどうぞお気をつけて!
では。
スポンサーサイト

コメント

今回の台風は

今回の台風は風がすごくて、夜中に目を醒まして眠れませんでした。
睡眠不足・・・
宮城はいかがですか?
物とか飛んで来てませんか?

10月に作品展あるんですね。
見に行けないけど頑張ってください!!

梨のコンポート入りパウンドケーキおいしそうですね。
パウンドケーキまでは面倒なので、コンポート作ろうかなぁ・・・。
ワタシが好きなのはいちじくのコンポートです。
imekaさんもお好きかしら?

台風、今までで一番すごい風だったかも~。昨日パパが大阪に行ったまま帰れなくなったりしてどきどきでした。で、朝起きてからmiuに「昨日の風すごかったよね~~!!」って言ったら「へっ何が?」と冷たく言われてさびしかったです。子どもはどんな時でも熟睡できるのですね。
ところで、このパッチワーク作品かわいいですね~。私もむかーーーーしちょこっとかじりましたが、パーツばっかり縫ってると面白くないんですよね(私だけ?)こんな風にすぐ作品が出来上がるとやる気がでますね~。しかも型紙から起こしちゃうなんてすごすぎです。

台風、大丈夫ですか~?
今回はまったく関係がなく、来てるの?って感じでしたが・・
パッチワークもパウンドケーキもすごい!
imekaさんちにお邪魔したくなります。
作品展頑張ってくださいね!

tipoさんへ

やはり、風がすごかったですかあ~?
ココは、雨はそれほどでもなく、風は強かったようです。
今朝見たら、隣の空き地に、これまたその隣のお家の網戸が、
飛ばされてました!。
人事のように言ってますが、家の中にいると、あまり感じなくて>
コンポート!イチジクおいしいですよね~あれは難しくて、
いただくほうが多いかな!
軟らかく煮るのがコツがいるらしいです!

yuiさんへ

風がね~!!
でも東京のほうがひどかったようですね!
ニュースに釘付けでした!
宮城も予報では直撃なので、学校も臨時休校がほとんどでしたが、
それほどの実害もなく、あっという間に過ぎてしまいました!
パッチワークはまだまだのひよっこです。
暦だけは長いので、何とか製図から出来ますが、
不得意もたくさんです。
はずかしい~!!

takakoちゃんへ

台風意外となんでもなく、速度を速めたようで、あっという間の通過でした。
私?ちっともすごくはないのです。
なんでもかじることはかじるんだけどね~!!
ほんと近かったら、
一緒にクロップして、お茶して、....妄想してます。
楽しいだろうな~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/215-fefb4eae

 | HOME |  ▲ page top