プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

さぼってごめんなさい!

イや~!!さぼってしまってごめんなさい!って?誰も待ってないかもしれませんが。
木曜日の夜に不測の事態が!
ってほどでもありませんが、
姉さん事件です!って感じで!
理由があって、今無人になっている、夫の実家(ひどく田舎にあります)
の近所の方から電話!
お宅誰もいないのに、電気ついてるよ!泥棒かもしれないから、見に来てください!
ええ~!!今から?(午後8時過ぎ、自宅からは30キロ)
でも今、放火とか、居座り強盗とか、いろいろあるから、やっぱり行こう!
と!仕事から帰ってきた夫と、重装備!!
(懐中電灯に、身を守る棒、何かあっても逃げやすいようにスニーカー)
をして出掛け、ついたとたん、静かに進入!
ししかし、やはり無人!どこにも異常なし!
?????なんだ~??
でもね誰も行ってないし、鍵もしっかりかかっているんです。
不思議!電気も一部屋だけついてるから、なおさら???
怪奇現象かしら!
ご近所さんに挨拶をして、そのまま帰宅。
夫に、あなた達の(夫の兄弟含む)行いが悪いから、きっと何かの知らせだよ!
と脅迫!?し、帰って着ました!
めっきり疲れを起こした私、そのままダウンしました!
次の金曜日、ストレスの溜まった私、夜友人とファミレスに、長時間居座り、
おしゃべり。夜中に帰りました。
土曜は教室だったので、帰宅後朝4時まで、準備(キット作りがすこしのこってました)
そして、朝早く出かけて、楽しく教室を終わった後。
なんとダッシュで、球場へ。
そうそう!楽天イーグルス!
応援楽しいよ~!!が~っと叫んで、歌って?
帰宅後またダウン!
日曜日も球場!この日はいただいた、超ビップな席で観戦!
気分はセレブ!でも応援は庶民!あはは!
こんなハードは週末と日曜日を過ごした私。
当然月曜日はお疲れ!
火曜日は家事(さぼり気味のため、たまっている)に、追われ。
やっと今日!始動!!(おそいっつーの)
サボっていたのはこんなことだから!
それにしても、無人の家の明かりは何の暗示かな?
そして昨夜!うとうとしていたら、夜中に、突然ぴっぴ~ぴ!ぴっぴ~と電子ゲームのおと!
リビングから聞こえる~!!誰もいないのに~!!
みんな寝てるのに何~!!誰~??
あまりに怖くて、布団をかぶって寝てしまった!
これも怪奇現象だ~!!
っと震えています!!
朝布団とたたむときに、はて?
私の布団の下から、出てきたのは、電子ゲーム(ほらマックのハッピーセットのおまけ)
ななんと、犯人は私。寝返り打ったときに、ボタンを押したんだな~キット!
ふ~!!幽霊の正体見たり、枯れ尾花!とはこのことなり!
長いくだらないお話に付き合ってくれた、あなたはすごい!
ではまた!
スポンサーサイト

コメント

怪奇現象といえば・・・。娘が仏壇に向かい「パパがおじいちゃんになった」といいました。
確かにそっくりだけど怖かった・・・。ハッピーセットのおもちゃが犯人でよかったですね!でも、実家はなんなんでしょう~~~~(怖)

こわっ

うふふ、最後まで読んだわ~v-14
それにしても、ご実家の電気の原因は???
でも、知らせてくださるご近所さんがいるというのはうれしいことですね。

以前、宅配便のお兄ちゃんが、時間指定の荷物をかなり早い時間に持ってきて、
「電気がついているから、いるかな~と思ってお届けしました」って
言ったんですけど、うちってマンションの5階なのね。。。
え~窓の明かりチェックして見てるの~v-237って、ちょっとびっくり。
泥棒さんとかも電気とかチェックしているのかな~と思うと怖いです。
怪奇現象をチェックに行くときには、くれぐれもお気をつけて~v-220

あ~っはっは!!v-16
犯人は姉さんねぇ~。って話の内容がとっても姉さんらしくていつも読んでて「ぷぷっ」と一人PCの前で笑ってる私も相当気持ち軽い人だよねv-40

かえるさんへ

そうですね~私が犯人でした!
じいじとパパがそっくりだったお話は爆笑です!
こどもって、やっぱり面白い!!v-10

うららさんへ

最後までありがとう!!ございます!
それがね~!!
なんだろうか?
意外と見られてるものですね!
いいのか?ある意味、本当に、怖い!」

yushiamamaさんへ

またまたやっちゃってるよね~!!
本当に、ドジ!
って言うか私も天然??
笑ってくれてありがとう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/212-4249511d

 | HOME |  ▲ page top