プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

たらこチャンプルーのレシピ

贅沢に、レシピが知りたい君のために今日は記事を書きますよ~!!~!(ってだれのこと~??)知りたい方がいないかもしれませんが強引に。
たらこチャンプルー(先日ちょこっと紹介しました)
の作り方
♪ちゃちゃらちゃらちゃら~ちゃちゃちゃ~ん♪●P三分クッキングのテーマよ!
材料
*ジャガイモ3個
  *ゴーヤ1本
  *たらこ(明太子でもおいしいよ)一腹....大体よ~!好みでもっと入れても
  *ベーコン2枚(ハーフなら4.5枚)ハムでもいいよ~
  *好みで人参少々
  *卵2個
  *塩コショウ
  *バター

材料はこれで。4.5人分はいけると思います!

手順
1.ジャガイモは千六本に切って水にさらす。(10分くらい)たらこはほぐしておく
  2.ゴーヤは縦半分に切って、種を取り、薄切りにしてから、塩もみする
  3.ベーコンは細切り人参も細切り
  4.フライパンに、サラダ油を少々引いて、ベーコンを軽くいためて、油を出してから取り出す。
  5.塩もみした後、水洗いして水を切ったゴーヤを4のフライパンでいためる
  6.ジャガイモを加えていためる。
  7.塩コショウする。(たらことベーコンから塩が十分出るので、軽く)
  8.バターとたらこをフライパンに落とす。少しなじませて~全体に混ぜる。
  9.ベーコンを戻す
  10.別のフライパンで、いり卵を作る。
このときに少しお砂糖を加えると、ほのかな甘みで、ゴーヤの味がいきます。

  11.大体混ざったら、10のいり卵を軽く混ぜて出来上がり。
味を見て、塩コショウを足したり微調整してね!

こんなもんです!どうかな~!!
この間は塩コショウだったけど。
バターの量を増やして、最後にめんつゆで、味を調えると、バターしょうゆ味になるよ~!!
これもおいしい!
たらこによって、塩加減が微妙に違うので、味見しながら、慎重に。
ざっぱなimekaのお料理ですので、仕上がりは皆さんの腕次第という事で!
では作ってみた感想募集します!(特に何も出ませんけど、すいません)
おいしくなかったらごめん(なんと無責任な!)                       ]
おいしいものが出来ますように!


コメント

さっそく、どうもね!

ほんとに、私のために贅沢にこんなにページをさいていただいて、恐縮です(汗)
さっそく明日作ってみるね!!v-218
ゴーヤは、今日スーパーで78円だったよ!安いよね!
おいしそう!と思ったのは私だけー??みなさんも作ってみよう!!強引
ありがとう!!v-238

びろちゃんへ

ハーイ!ちっちきちっちち~♪
うちうちうちはゴーヤだよ!今夜もゴーヤだよ~はい!
なぜかはまってる私です。
だんだん顔がゴーヤっぽくなったらどうしよう!!

わおっ。明日挑戦してみます!!!おいしそう♪

yuiさんへ

yuiさんって、きっとお料理も上手なんだろうな~!
と想像しています。(いや、妄想してます)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/210-9666f675

 | HOME |  ▲ page top