プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

みらいって?

今日は、朝から隣町の郷土館へ、限定のとうもろこしを買いに行きました
そのとうもろこしの名前が’みらい’っていうんです。
生でも食べられるのだそうで。
とっても甘いらしいといううわさ。
よーし」!行って見よ~と夫と2人で出掛けましたが、
近づくに連れ、車が多くて、ビックリ!
まさかこんなにいないよね~!!
と思ったら、渋滞するほどの車!!
10時からだというので、それでも早めに出掛けたのに、
駐車場には、早々と'みらい'売り切れました!の看板が?
ええ~!!と駐車場の係りの方にうかがうと皆さん7時から並んでいまして~っと!ええ~まさか~!!
それでもせっかく来たのだからと車を止めて、
降り立ちました。
それでもすごい人!聞けば仙台からもいらしてるとか。
へ~!!なにやら並んでいるので、何かと思い聞くと、
’みらい’を買うための列だと!
まだあったのです!追加が!
やった~と並んで、ヘヘ!買いました!
1本100円お1人5本まで。2人分!
係りのおじさんがおいしく食べるゆで方を伝授してくれましたので、
うれしかった~!!
そのほかにも産直物のおいしい野菜を買い込み。
早速帰宅。ゆでました~!!
本当に甘くておいしかったよ~!!
ちょっと前までは、私の祖母が畑で作ってくれてましたが、今は、95歳もう畑は無理でやめました。
その祖母の作ってくれてたとうもろこしがおいしくて、忘れられずにいたのです。隣のトトロに出てくるばあちゃんそっくりのうちのばあちゃん!!
あのアニメのままに、うちの子供たちと、畑に採りに行っては、これいいよ~!!これはまだだね~とやったものでした!なつかしい!!
そのばあちゃんの味がしました!
こども達にとってはひいばあちゃん!家のちびくんにとっては、やしゃばあちゃん!になります。まだ健在!!
おいしい思い出に浸りながら、
食べました!
ばあちゃんに久々会いたくなった休日です。
スポンサーサイト

コメント

「みらい」美味しいですよね。
ビックリしたんですけど、とうもろこしって色々なブランドがあるんですよね。
私は一昨日「めぐみ」と「あまえんぼう」を買ってきました。
美味しかったです。
imekaさんのおばあちゃまも畑してたんですね。
うちの祖父もミニ畑でとうもろこしやトマトなどを作って食べさせてくれました。
採りたてで「なんて美味しいんだろう」って思ったのを覚えています。

「みらい」聞いたことがあります~食べたことないんですが・・・
すごい人気なんですねv-237 おいしいものだと頑張って手に入れて食べたいですもんね。それにしても7時から並ぶとは・・・すごいv-12
imekaさん、買えてよかったですね。うちはパパの実家に行くと近所の方がいろいろな野菜やお花、果物を作っているので、頂きます。やっぱりスーパーで買うよりおいしいですよね。そういうお裾分けって最近なくなってきましたよね・・・(話しがずれてしまいました・・・)

KURUさんへ

本当にいろいろあるんですな~しりませんでした。
おいしかったです~!!
うちのアホアホ旦那はやたら気に入って、来年種とって、育てるぞ~!!
と意味不明なことを言ってます!
どこに植える気だ~??

hanaさんへ

うん!すごい田舎なんだけど、どこから人がわいてきたのかと思うくらいでした。
ラジオとかで、告知してたようです。
おすそ分けは嬉しいよ~!!
地の物はおいしいしね!
住宅地に育った私は、野菜は買うものだと思ってましたが、ばあちゃんのおかげで、
ずいぶんおいしい思いをしてました!
おいしいの大歓迎はみんな同じね~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/208-5a30cbfa

 | HOME |  ▲ page top