プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

この子ももう....

月曜日に、この子が19歳の誕生日を迎えました。
ななんとも....ずいぶん大きくなってしまった!
思えば、末っ子のこの子を産んだとき、
私まだ25歳でした。今思うと本当に若かった!!
08231.jpg

思いがけずに授かった子でしたので、上の子とは1歳10ヶ月しか離れてないほとんど年子!
お姉ちゃんは3歳だったかな~!!
それまでは妊娠すると太る体質だったのに、二人を抱えての妊婦生活は太る暇もなく、6ヶ月くらいまで上の子を負ぶって家事してたな~!
(今思うと恐ろしい)走り回ってたし。
おかげさまで、超安産。
朝4時にお腹が痛くなったけど、余裕で、それからシャワーを浴び、
陣痛の合間に、コーヒーを飲み、
さて行くか~と病院についてから、まもなく、
もう産みます!宣言をして、分娩室へ。
このときまだ先生は間に合わず、産婆さんから、もうちょっと待って!
と悲痛な叫びがあったな~!!
でも私、もうだめです!とやたら、かつぜつよく発言し、
勝手にいきみはじめまして.....
5分後ギリ間に合った先生の手に産み落としました!(どんだけ~!!)
朝5時半の出産でした。
先生一言、さすが3人目!パチパチと拍手!
うとうとしてた夫も、へ~もう産まれた~!!と仰天!!
あまりの早業に、同居の両親も間にあわず。
今でも語り草になるほどの、あははの出産でした。
あの日から19年もたって、
赤ちゃんモデルに推薦されたほど可愛い!!(親ばか)かった子は
今や180センチの大男。ひげなど伸ばし、
見るからに怪しげ。
でもしっかり、誕生日には早く帰宅し、
夢だったという、ケーキ1ホール食いを決行し!
満足げ。
母ちゃんは、早く、いい人見つけて、独立してくれる事をひたすら
祈ってますよ~!!だって~手がかかるんだもの。
母ちゃんにやさしいのは良いけど、大飯食らいの食事の支度だけでも、毎日へとへとなんですけど!
開放される日は来るんだろうか~!!
母ちゃんがぼけないように、いつまでも世話掛けてやるよ!!
と宣言してる君。
まあ、元気で、生活楽しんでくれれば◎かな!
でも可愛かったこの子にもう一度会いたいと、
怪しい若者の顔を覗き込んではため息をつく母なのでした!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

末っ子さんのお誕生日、おめでとうございます!
imekaさんは若くして結婚されたんですね!私はimekaさんが末っ子さんを産んだ年齢で結婚でした。

いつまでも世話かけてやるよなんて、男の子らしい思いやりですね。
う~ん、imekaさん、幸せ!
私も息子からそういわれたいです。

息子さん、お誕生日おめでとう!
ほんと若くして3人のママだったんですね。
うちの子が3人大人になるとき私はいくつなんだろう・・・
考えたくない(-。-;)
うちの息子達も母に優しい男になってくれるのでしょうか?
最近、反抗期の長男に頭を抱えてます(Q_Q)↓

息子さんとそういうことを言い合える仲っていいですね^^
うらやましぃ~~~☆☆☆
私も娘たちとそんな関係になれるようにがんばらなくっちゃです☆

私も二人目はめっちゃ早くて、いきむのとか2回くらいでもう出てきちゃって、『あれ?もう終わっちゃったよ?』って自分でも不思議に思っちゃったくらいでした。

二人目は結構生まれるのが早い人が多いけど、三人目は子宮を酷使してる分、難産になる人の方が多いって聞いたコトあるけど、imekaさんの超安産はすごいですね!!!

あー末の息子さん180センチなんですか?しかも19歳お誕生日いおめでとうございます。家の息子もそんなに大きくなるのかな?ならないか両親そんなに大きくないし。若いママで鼻が高かったと思います。私は歳をとっているので子どもを不憫におもって10歳さばよんで話したらクラスのママと同じなんだってーと話題になってしまい。あわてて訂正しました。うそつきな母です。しかもつわりがひどくて産むまで気持ち悪かったです。自力で産めなかったので帝王切開しました。やはり妊娠出産は若い方がいいですね。

たたさんへ

ありがとうございます!
そうなのよ~!!私にも若いときがあったんです~(笑)
そんな深い思いはなくいった言葉だとは思いますが、言ってもらえるうちが花?かな!
あっという間に、優しい言葉を掛けてくれるようになると思います。うふ!

yashhyさんへ

反抗期もあるよね~!!
あって、正解!ないと困るんだと~!!
反抗期!なつかしいな~!!
母が一番身近だから、感じますよね!
息子の成長!!嬉しいような。戸惑うような。それもまた楽しんで!!v-291

ともみっちさんへ

そうなの~!!いまだに笑える話です!
ともみっちさんも安産だったんだね~!!
よく人からうらやましがられました!安産が一番だって!皆さん結構難産経験してますものね~!
うちの家族の会話は、参考になるかな~?
ちょっと変ですから!(まだ隠してますけど、相当の天然家族!)
娘さんは良いな~!!
私3人とも女の子でもよかったと今思うんです。
あ!!野郎達にしかられるか?

にこちゃんさんへ

そうそうでかいんです!本人曰くもっと大きくなりたい!って!これ以上狭苦しい思いは勘弁してください!と思っています。
今や、成長はDNAとはあまり関係無いようで。
食べ物が良いのかな~!!(いいえ!私の料理はいまいちですが、欧米並みの食生活の成果)
さば読みの話うけてしまいました!(ごめんなさい)
本当に安産は幸せでした!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/206-17289ffc

 | HOME |  ▲ page top