プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

梅雨明けで

やっと梅雨明けです!とたんに、ぎらぎら太陽!!
東北の短い夏がやってきました!
アイスクリーム苦手の私もたまには食べたくなって、
02.jpg

ゴマの入ったアイスクリーム食べてたら、
ほらこんな~
目が回った~!!バカか~!!
おまけにあまりの暑さに、この子も、だれだれ~
03.jpg

はい!!
でも皆さんの所はもっとお暑いでしょう!!
私が参ってたら笑われるな~!!
暑中お見舞い申し上げます

今日は、お友達がわが町に来訪!白石和紙工房を見学するというので、ご案内。工房の主遠藤まし子さんは超有名人。
あのTOKIOの鉄腕ダッシュに登場する、ダッシュ村での和紙作りを指導して、その可愛らしくもお茶目なキャラクターを全国に披露しました。
東大寺のお水取りのときに、修行のお坊さん達が着る衣装は、このまし子さんが作る和紙で出来ています。
最近はイッセイミヤケのショーの和紙をすいたそうです。
失礼ですが、素敵なおばあちゃんという印象です。
ちなみに白石三白というのがあって、一つが、白石和紙、そして、白石うーめん、最後が白石葛粉です。
私は、ちびクンたちがいたので、見学はしませんでしたが、
今も現役で、毎日工房でお仕事されてます。
興味のある方はぜひ!

こんな大天気??なので、お布団を干しています。
しかし、夫の呟きが、聞こえてしまった!
ふかふかなのは良いけれど、この布団の暑さは
拷問だ~やめてください!と
夫よ!妻の愛をしっかり受け止めよ!(それでも布団干しを続ける私は
さながら夫には悪魔に見えるのか?)

コメント

和紙すきに興味深々です。水もきれいなんでしょうねーなにせ蔵王だものね。
私もオットと子どもを拷問してます。天気がよければ干したくなりますよね。お布団。

にこちゃんさんへ 

和紙、良いですよ~!そうそう水だけは自信アリ!
フツーに水道水がおいしいもの。
ちょっと下流の町で、お水を飲んだとき、、え!!!とカルチャーショックでした。
当たり前においしい水に囲まれてる幸せを、忘れがちです。
今日も布団干してます!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/201-5bb5d677

 | HOME |  ▲ page top