プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト


土日の素敵な出来事!

土曜日は、私のうちに素敵な友人が訪ねてきてくれて、
楽しい時間をすごしました!
優しく、豊かな時間をすごすのは、
心の栄養になりますね!
お友達のブログにコメントしたときに書いたのですが、
先週の中越地震の報道を見ていたときのこと。
大きな造り酒屋のご主人が、崩壊した建物の前で、インタビューに答えていました!
さぞ、悔しい思いを答えるのかと内心思ってみてました。
でもご主人は、胸を張って、建物だけですみました!
酒を作る従業員、家族はみんな無事でしたから、家の財産は無傷です。
人という財産が無事なおかげで、良いお酒がまた造る事ができる。
絶対再興する!と言ってました。
被災されている方から、勇気をもらいました!
そうだよね!人という財産はお金じゃ買えない。
家族、友人、先輩、誰一人として変われる人はいない。
おかげさまで、私も、大金持ちでも、子金持ちでもないけれど、
家族、友人、そんな周りの方には恵まれています。
酒屋のご主人の言葉を借りれば、すごい財産持ちです。
土曜日は友人に囲まれて、楽しい時間をすごし、
昨日は、社会人になった子供達、3人と、婿殿、孫君、長男の彼女
総勢8人で、焼肉やさんで食事。
それぞれが、ボーナスを出し合って、ご馳走をしてくれました!
なんて贅沢な。
みんなそろって、おいしく食べて、笑って、また飲んで。
幸せだな~!!どんなご馳走より、みんなそろっての食事が、私にとってのご馳走です。
ね~!!私って、すごい財産家でしょ!!
このブログを通じてのお友達達も、かけがえのない方々です。
ミニブックも、ほぼ届いているようで。
あったかい言葉をいただいて、にんまりしています。
いただいている幸せを、皆さんにまた少しでもお返しすることが、また、未熟な私の仕事?かと思っています。
なわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

読んでたら私まで幸せな気持ちになっちゃった♪被災者の方の言葉もimekaさんの言葉も心に染みます。

私もその酒蔵さんのインタビューみました。
素晴らしい方ですよね。
ちょっと最近、”人は財産”と思わない人たちの呆れた行動に出会い、気分が沈みがちだったのですが、払拭されました。
ホントに人は財産です。

新潟の方々には心が痛みます。恐かっただろうなあ。imekaさんいいですねーみんなでボーナスを出し合ってくれたっていうのがたまらないですね。家はまだまだだわー。

yuiさんへ

私はただ、思ったことを書いただけですが、被災したにもかかわらず、そんな言葉が出る社長さんに心から敬服したんです。
すごいな~!!
あの社長さんなら、きっとやってくれるとおもいました!
ガンバレ新潟!

たたさんへ

そうですか~見てました~??
何気に見てた私の心を揺さぶった言葉でした。
そうですね~何だか、貧しい心の人がたくさんいますよね~!!
すこーしずつでも気づいてくれると良いんですが、
きっと余裕がなくなると見えるものが見えなくなるんですね!
私自身も気をつけなければと思います。
がんばろう!!

にこちゃんさんへ

うふふ!!すっかりごちそうになりました。
こんな日が来るとは子育て真っ最中は、遠い先の事だと思っていましたが、
あっというまです!
そにぶんとしをとっていますが。あは!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/195-00f3aad4

 | HOME |  ▲ page top


