プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

土日の素敵な出来事!

土曜日は、私のうちに素敵な友人が訪ねてきてくれて、
楽しい時間をすごしました!
優しく、豊かな時間をすごすのは、
心の栄養になりますね!
お友達のブログにコメントしたときに書いたのですが、
先週の中越地震の報道を見ていたときのこと。
大きな造り酒屋のご主人が、崩壊した建物の前で、インタビューに答えていました!
さぞ、悔しい思いを答えるのかと内心思ってみてました。
でもご主人は、胸を張って、建物だけですみました!
酒を作る従業員、家族はみんな無事でしたから、家の財産は無傷です。
人という財産が無事なおかげで、良いお酒がまた造る事ができる。
絶対再興する!と言ってました。
被災されている方から、勇気をもらいました!
そうだよね!人という財産はお金じゃ買えない。
家族、友人、先輩、誰一人として変われる人はいない。
おかげさまで、私も、大金持ちでも、子金持ちでもないけれど、
家族、友人、そんな周りの方には恵まれています。
酒屋のご主人の言葉を借りれば、すごい財産持ちです。
土曜日は友人に囲まれて、楽しい時間をすごし、
昨日は、社会人になった子供達、3人と、婿殿、孫君、長男の彼女
総勢8人で、焼肉やさんで食事。
それぞれが、ボーナスを出し合って、ご馳走をしてくれました!
なんて贅沢な。
みんなそろって、おいしく食べて、笑って、また飲んで。
幸せだな~!!どんなご馳走より、みんなそろっての食事が、私にとってのご馳走です。
ね~!!私って、すごい財産家でしょ!!
このブログを通じてのお友達達も、かけがえのない方々です。
ミニブックも、ほぼ届いているようで。
あったかい言葉をいただいて、にんまりしています。
いただいている幸せを、皆さんにまた少しでもお返しすることが、また、未熟な私の仕事?かと思っています。
なわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

読んでたら私まで幸せな気持ちになっちゃった♪被災者の方の言葉もimekaさんの言葉も心に染みます。

私もその酒蔵さんのインタビューみました。
素晴らしい方ですよね。
ちょっと最近、”人は財産”と思わない人たちの呆れた行動に出会い、気分が沈みがちだったのですが、払拭されました。
ホントに人は財産です。

新潟の方々には心が痛みます。恐かっただろうなあ。imekaさんいいですねーみんなでボーナスを出し合ってくれたっていうのがたまらないですね。家はまだまだだわー。

yuiさんへ

私はただ、思ったことを書いただけですが、被災したにもかかわらず、そんな言葉が出る社長さんに心から敬服したんです。
すごいな~!!
あの社長さんなら、きっとやってくれるとおもいました!
ガンバレ新潟!

たたさんへ

そうですか~見てました~??
何気に見てた私の心を揺さぶった言葉でした。
そうですね~何だか、貧しい心の人がたくさんいますよね~!!
すこーしずつでも気づいてくれると良いんですが、
きっと余裕がなくなると見えるものが見えなくなるんですね!
私自身も気をつけなければと思います。
がんばろう!!

にこちゃんさんへ

うふふ!!すっかりごちそうになりました。
こんな日が来るとは子育て真っ最中は、遠い先の事だと思っていましたが、
あっというまです!
そにぶんとしをとっていますが。あは!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/195-00f3aad4

 | HOME |  ▲ page top