プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

素敵な気持!

実は、昨日、カリスマスクラッパーのikukoさんのブログを読ませていただいて、思ったことがあります。
お忙しい中で、ふっとikkukoさんが思ったことがかかれてありました。
それは正直で、まっすぐな母としてのつぶやき。
きっと母である誰もが一度は思ったことなのかな~!!
共感できる内容でしたし、感動もしました。
どうぞご覧になってください。〔私ごときが生意気でスイマセン〕
今は、すでに、大きくなってしまったわが子たち。
2学年ずつ違う3人の子を抱え、右往左往する日々を送っているときは、夢中で気がつかなかった事がたくさんあります。
思うようにならず、いらいらしたり、泣いてしまったり、
子供達にあたってしまったこともありました。
初めての子育ては、大変で、自分の時間は皆無。
家事も頑張ってやろうと躍起になっていたような。
ふとため息をついていると、わが子は、大丈夫・という顔で私を覗き込んでいました。
どうしてわかってくれないの?と涙を流してしまった私に、
ママどうしたの?と泣かないで!と言ってくれる。
泣かせたのは自分なのに。いえいえ、ママが自分の弱さについ泣いたんだよね!きっと。
ぎゅっと抱きしめると安心して眠る。
でも本当に安心していたのは私のほうでした。
この子達は、未熟な私を母親にしてくれるために生まれてきたんだと、
今はそう思います。
今や、まあっま!母は偉いなどと持ち上げてくれるほど、
180センチの身長で、見下ろす息子2人と、
母になった娘。
こんな私のところに生まれた天使たちは、これからは、新たな天使を迎える事でしょう!
今、子育てに悩んでいるママたち。
みんな同じです。
間違うし、凹むし、投げ出したくなることもあるでしょう!
でもきっと明日は晴れ!
みんなが自分のところにきてくれた天使に癒されたり、
気づかされたりして、あせらず、少しずつ母になっていきましょう!
誰もが通る道をゆっくりと大切に。
そうしたら、最近良くある親子の悲しい事件なんかはなくなると思うんです。
我が家の天使は天使を産んで、その天使は、今、最高のあったかさをくれています。06192.jpg

スポンサーサイト

コメント

拝見しました!

ikukoさんの記事見て、正直ちょっと、泣きそうになっちゃいました。。。
私も子育てその他諸々思い通りにならなくて、イライラすることがしょっちゅうで。
ごくたまにどうしようもなくつらくて泣いてしまうことがあるんですが、そんなときはみちゅきも不思議と一緒になって泣きだすんですよね。
みちゅきなりに心配してくれてるの?ママが泣いてるとみちゅきも悲しいの?
真相はわからないけど、そうやって一緒に泣かれると、ママがこれじゃあいけないな、みちゅきも悲しかったんだよねって、思い直せます。
たいていはそうなる前にパパに八つ当たりして解決しちゃうんですけど^^;
育児は大変な事が盛り沢山だけど、そんな中でも寝顔を見ているときとか、笑顔を向けてくれた時とか、「ママ」って呼んでくれた時とか、泣きついて甘えてきた時とか、何気ない一瞬がすごく幸せだったり・・・。
みちゅきもいつか私を見下ろすようになる日がくるんですよね~。信じられない!!
私もいつかimekaさんみたいに、カワイイ孫を抱っこしたいなぁ^^

nyanyaさんへ

ねえ~みんな同じなんですね~!!
完璧なんて無理!!
だからこそ、少しずつ楽しみながら、ママになって行きましょうか~!!
うふ!私は少しずつばあばになって行きます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/188-7961c124

 | HOME |  ▲ page top