プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

ただいま~!!

ただいま~!!岩手花巻
一泊二日のリラックスのたびから帰ってきました!
実は寸前になって、姑の具合が悪くなり(入院中)パパが付き添うなどアクシデントに見舞われて、キャンセルになりそうでしたが、
おかげさまで落ち着いて、本人もお医者様も大丈夫と言ってくれたので、出掛けました。
てなわけで、出発は午後になりましたが、娘が2時からチェックインできるプランにしていてくれていたので、そのまままっすぐホテルに。
着いてすぐに、もう温泉三昧。
ここ、大きなお風呂が目玉。露天風呂も天気が最高だったので、絶景を眺めながら、堪能しました。
昨夜のアクシデントで、眠れなかった体を休めて、
夕食!!ビュッフェスタイルの夕食ですが、目の前で、焼いてくれるステーキ、揚げたてのてんぷら、はまちは、解体ショー式でお刺身に。
どれも、美味でございます~!!でした。
06181.jpg

これ牛タン!!厚いでしょう!
お腹いっぱいになって、また温泉!
ここのところ、寝不足気味だったので、ぐっすり眠りました。
日曜の朝はすっきり目覚め、朝風呂、(おはらしょうすけさんじょうたい)普段は食べない朝ご飯食べて、ゆったりまったりしてました。
チェックアウトも11時までのたっぷりステイです。
なんてしあわせ!!時折、旦那君の天然発言や行動で、笑いころげていましたが,,,,,,,
ホテルを出てから、宮沢賢治のふるさとイーハトーブめぐり
イギリス海岸にいきました。
北上川の河川です。
ドーバー海峡の白い岩肌とこの川の岩が似ていると、賢治が名づけた場所!静かで、のどかで、不思議と落ち着く風景でした。
06182.jpg

そのあと、イーハトーブ館などを回り、高速を使わず4号線を南下。
ドライブしました。
平泉から高速に乗り、帰宅の途に。
実は楽しくリラックスしすぎて、私、大事件を起こしていたのです!!
そ,それはデジカメ破損???液晶が写らない、!!変な模様が!!こ、これは~ひび~??
落とした覚えは無い!!
地元まで帰って、まっすぐ電気屋さんへ。
何で、こうなっちゃノ~??と聞くと落としました~??と聞かれ、いいえ~!!と答えると、何か圧力のかかる事しませんでしたか~?っと
たとえば、バックの中で押し付けられるとか。????
え^と確かに、あれは昨日の夕食のとき、席に戻ったとき、バックに座ってしまった!!ような。
ウヒャ~あれか~!!ってことは、犯人は私のお尻!!
液晶交換は2万から3万かかります~!!
参った~!!これ、娘のデジカメ!
即新しいもの買いました。だって、毎日使ってるんだ物。
交換する金額に少し足したら新しいの買えちゃうって、どういうこと?・
やっぱ、買いだよね~!!
新しいLUMIXデビューです!!
しっかりやってしまった私!!
ゆえに、この写真、液晶無しで、写したものです。
ショックは大きいぞ!!
楽あれば苦ありとは、まさに!!このこと。
はは~ん!
どうもお疲れ様!!壊れたLUMIX!!
天然旦那様。でも撮る事出来るし~!!
良いじゃん!!て!液晶無しじゃ分けわかんないのにね~・

うふふこんな旅でした。うらむぞお尻!

追記 交換会参加の皆様、明日詳細メールお送りします。
スポンサーサイト

コメント

リラックスのたび、よかったですね。
私もゆっくりと温泉につかりた~いv-48
料理も、豪華~おいしそう

あっ、交換会参加したかったのだけど、どうにも仕事がどうにもならない状態で切羽つまってきたので、断念しました。本当に参加したかった。
今回は皆様の作品をどこかの画面で見せてもらうことにしますv-254

おかえりなさいです^^
十分リラックスできたみたいで良かったですね~!私もまた行きたいなぁ、花巻温泉。

デジカメの件は、ほんとにお気の毒でした。。。お気持ちお察しします。
私も学生時代、バイト先の農業試験場の汲み取り式トイレに、買って間も無いMDウォークマンを落とした事があります。悲しい事に、手元にはイヤホンだけが残りました。
その夏のバイト代は、新しいMDウォークマンに消えましたとさ(笑)

それにしても、旦那様、ほんとに天然ですね~!これまた笑わせていただきました(笑)

おかえり~!良い旅だったねv-48 パパさんの天然ボケ話は後日聞くとして・・・
もしかして、この旅は父の日のプレゼントだったのかな?v-208
家も、早く社会人になって贈り物してくれるといいなぁ~(笑)まだ息子は就活中だす!
あさってから私は中国地方を旅してきます。(中国ではないよ!)v-34
天橋立・宮島の日本三景を見てくるからね!年寄りみたい?

はぁ~ここまで打つのに20分もかかったよ(汗)
私も22222狙ったけど、だめだった。がっかり 今度は25000か?狙うよ!!!

pink roseさんへ

ご無沙汰しちゃってました~!!
そうですか~お仕事忙しいんですか。
残念です!また機会があったらよろしくお願いします。
広島の楽しいお話また聞かせてくださいね!v-10

nyanyaさんへ

楽あって苦あって、の繰り返し。
われながら、良くこんななことをっておもいます。
リラックスの後は、なんだろう??
がんばります!!

びろちゃんへ

うひゃ^!
ゆっくりいっぱい話してあげるよ~天然炸裂!
相変わらずというより、ダイナマイト級だぞv-12
それはそうと、中国地方観光セレブじゃないの~??
そっちの土産話も楽しみ!!!
帰ってきたら、飲みに行こうよ!
コメントなれてくださいな!楽しくなるのもすぐですな~!v-238
気をつけて行ってらっしゃいv-222!!

おかえりなさいませv-258
温泉三昧、御馳走三昧、ご主人の天然三昧、どれも素敵で羨ましいですi-175
デジカメのこと、本当にお気の毒です・・・
でもお嬢さんにとっては、新品がきたから嬉しいかな(笑)
もうデジカメは寿命だったと諦めて、
旅の楽しい思い出をクロップされて、ぜひ見せてくださいねe-291

SUNさんへ

ただいま~!!
うらやましいほどのたびでは無いんですが。うふふ
楽しく、こっけいな旅でした。
あははデジカメね~!ほんと、ドジですね~!
前のより、性能が上がってると、むすめっちが言ってましたが。とほほ...
クロップ出来るかな~がんばりますねv-10

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/181-8f3fee35

 | HOME |  ▲ page top