プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

メールありがとうございます。

3インチミニブック交換会に参加の皆様より、メールが次々と届いています。ありがとうございます。
詳細メールを週明けに送らせて頂きますので、もう少しお待ち下さいね。
明日より、フルムーン夫婦、1泊で宮沢賢治の世界、岩手の花巻にお出かけしてきます。
実は、昨年来(娘の結婚、出産で忙しく、先延ばしになっていた)からの念願の温泉旅行を娘夫婦がプレゼントしてくれました。
(お世話になったから感謝!!)ですって。
何よりその気持が嬉しい!
こんなとき、初めてのことで戸惑い、自問自答しながら結婚、出産のお手伝いをしてきた事、人並みに出来ていたのかな~!とか、
十分してあげられたのかな~!と思うのです。
すこーしだけ自分を誉めようかと。
娘にとって味方になった母でいられたかな。
いくつになっても子供は子供。母は母。
これからは、娘の子育てに参加するのではなく(あくまでも格闘するのは娘自身)スペシャルサポーターとして、大きな声で、応援したいと思います。
(可愛い可愛いって育ててるこの日常って、親ばかなのかな~)と聞いてくる娘に、親ばか結構!可愛いって、ずーっと言い続けて育てればいいんじゃない?可愛がる事と、甘やかす事は違う、いっぱい可愛がって、その上、’しつけ'をする事をしっかり忘れずに。
そんなふうに言いました。
大事な命、いとおしんで、はぐくんでほしい。
ばあばは、チビ君からATMと思われないよう(この間ラジオで、中村メイ子さんが孫にとっては祖父母はATMに思われがちよ~気をつけてと言ってました)に可愛がりますよ!

あら!!話題が変な方向に!
そんなわけで、行ってきます!
週明けのメールはチェックしてくださいね!

あ!!そう、こんなものも作ってみました。
土台は、無印の5冊200円のポケットアルバム。
先日、青柳さん(サイン会のとき)からいただいた、フランス語で書かれていた手紙(たぶんアンティーク)のコピーをつかって。
以前の記事で紹介した、スタンプを押しました。
紙を少しクシャッとさせてから。汚して、ちょこっとパリ風!
旅行の写真を入れてみようと思います。
一冊40円には見えなくなったかな?

06151.jpg


そんなわけで、土日の更新は出来ないかもしれません。
また珍道中を(たぶん)歩くんだろうな~!
では.......
スポンサーサイト

コメント

あぁ~!今頃パパさんと岩手の空の下v-48・・・うらやましいよぉー!!v-10
去年は本当に色々な事があったね!でも、いつも明るく、しなやかにぶつかっていくあなたは、私のお師匠さんです!
人生、幸福ばかりじゃない!!でも、不幸も、いつまでも続かないyone!
良いだんな様、良い子供たちに囲まれてこれからも太陽のようなあなたでv-91いてください!!

「メキシカンロ~ック!v-266 ゴーゴー ゴーゴー!!」一日頭から離れなかったぞい!!(笑)
25年来の旧友より(お土産話、楽しみにしてるよ!)

びろちゃんへ

やっとコメントといれてくれましたな~!感激よ!
無事帰ってきました。またまた爆笑珍道中!!だよ~!!
しっかし、うちのパパの天然ぶりは、ますます磨きがかかって、倒れrそうです。
あなたこそ、私の先生です。ちゃっちー人間はあたしよ!
太陽転じて、ブラックホールにならぬよう気をつけるね!
メキシカンロック!橋幸男さんだったよね~!
だって、ちびくんそっくりなんだもん!!

こんばんは。
実ははじめてコメントです~
この記事。とってもジ~ンとしてしまいました。
わたしも、母にはお世話になりっぱなし。
つまらない悩みを話しては、いつも励ましてもらっています。
そして、今年フルムーンです~!
もしかして、imekaさん、わたしの母???笑
そんなimekaさんと作品が交換できてとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/179-223b96c4

 | HOME |  ▲ page top